USJに来春オープンする新エリアはドンキーコングが主役

ついにキタ!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にマリオの世界観をそのまま再現したスーパー・ニンテンドー・ワールドが誕生してから早2年半。『ドンキーコング』をテーマとした新エリアが来年春オープンします。

名称は『ドンキーコング・カントリー』に決定!

image
Image: Nintendo

スーパー・ニンテンドー・ワールドを奥へ進むと『ドンキーコング・カントリー』への入口がありますが、新エリアではドンキーコングシリーズでおなじみのトロッコに乗車できるドンキーコングのクレイジー・トロッコと呼ばれる新アトラクションが誕生するとのこと。うんうん、ワクワクが止まりませんよ。

スクリーンショット2023-12-0610.24.21
Image: Nintendo

また、ドンキーコング・カントリーの誕生に合わせて、新デザインのパワーアップバンドが2種類追加されるとのこと。マリオのエリアではコインやカギを集めたり、ミニゲームに参加するときに使いますが、ドンキーコングのエリアではタルを叩いたりKONGパネルを集めたりするときに使うのかな?

[embedded content]
Video: ユニバーサルスタジオジャパン公式チャンネル / YouTube

公式のイメージ動画を見ると、より一層期待が膨らみますね〜。

続報をお楽しみに!

Source: Nintendo, YouTube
TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo.
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

タイトルとURLをコピーしました