ディズニー100周年記念のミッキーたちは超合金で合体しちゃう

ミッキーたちが巨大ロボに!

ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、数え切れないほどの企業とコラボが行なわれています。

バンダイがハイクオリティーなフィギュアを作るブランド「魂ネイションズ」もその1つで、超合金のミッキー&フレンズが合体する巨大ロボが発売されます。

過去に飛ばされたロボたちが結集!

231205_disneyrobo
Image: 魂ウェブ

超魔法合体キングロボ ミッキー&フレンズ Disney 100 Years of Wonder」は、2013年に発売された旧型より色味が落ち着き、100周年を祝う時計をモチーフにした造形が随所に施されています。

合体するのは時計と歯車が新しい「ジェットミッキー」、赤いバラ柄の時計が左肩に付いた「スカイミニー」、1973年の作品『ミッキーの大時計』が右肩にある「ダイバードナルド」、トランプのスート(マーク)がデザインされた時計が左肩にある「アクアデイジー」、頭にグーフィー風の鳩が出てくる鳩時計を乗せた「ランドグーフィー」、付属の犬小屋に砂時計がある「ダッシュプルート&イヌゴヤ」の6体。

231205_disneyrobo1
Image: 魂ウェブ

そこに巨大ロボの顔に変形する「エースプレーン」と、「100」をあしらった振り子時計の「ワンダークロックワンド」。そのベースとなるのは時空の扉「ワンダークロックシールド」が合わさり、完成形となります。

個々のロボは操縦席が開く

全高は約22cm。ロボになったらディズニーらしいメルヘンさはなく、完全に戦隊モノのロボになっちゃう辺りがさすがバンダイです。ディズニー愛好家も、ニチアサ大好きキッズも魅了されますね。

価格は3万9600円というセレブ(レーション)なプライス。12月16日に一般店頭発売となります。

Source: 魂ウェブ (1, 2, 3) , TAMASHII NATIONS STORE TOKYO

タイトルとURLをコピーしました