こんなの欲しかった! 日立の縦にも横にもレイアウトできる冷蔵庫

GIZMODO

ROOMIE 2022年4月20日掲載の記事より転載

自然とキッチンが定位置となる、冷蔵庫。

料理をするときに食材を取り出すことを考えると、当然キッチンに設置しておいた方が楽ではあります。

しかし、別の部屋でゆっくりお酒を飲みたいな〜と思うときには、いちいちキッチンまで行かないといけないのは正直面倒……。

そんなことを思っていた最近、置き場所を選ばない冷蔵庫を見つけちゃいました。

もちろんポータブル冷蔵庫ではありませんよ。

日立の新作冷蔵庫

sub3-4

こちらは4月下旬に発売する、日立の新作冷蔵庫「Chiiil(チール)」。

リビングや寝室などキッチン以外に置いたり、複数台を組み合わせることができるため、自分のライフスタイルに合わせて冷蔵庫の使い方を考えることができるんです。

シンプルでミニマルな見た目。パッと見では冷蔵庫だと気づかないかもしれません。

使いたい場所に置ける

sub13

奥行きは家具に合わせやすい42cm。背面を壁にくっつけて設置できることに加え、2台を組み合わせて横置きや縦置きできる点も◎。

ただ、放熱スペースとして本体の左右は5mm以上、横置きする場合は本体同士のすき間を15mm以上空けた方がいいみたい。

main-3

カラバリは10色で、全体的に中間色が用いられています。ホワイト・ノルディック・ダークグレーの3色は4月下旬発売予定。その他のカラーは5月下旬に発売予定とのこと!

ドアの表面はマットな質感になっており、インテリア性も高そうです。

食材に合わせてカスタマイズ

sub9

用途に合わせて「冷蔵・セラー」の2種類からモードを切り替えられます。

冷蔵は(強め:約2℃、標準:約4℃、弱め:約6℃)、セラーは(強め:約8℃、標準:約12℃、弱め:約16℃)となっており、冷やしたいものと常温保存したいもので分けられる作りに。

いい意味でガジェット感の少ない冷蔵庫だなと感じました。ベッドサイドに置けば、一気にホテルっぽくなるかも?

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました