iOS 17のちっちゃい通知音、まもなく変更できそう

ちょっと気づきにくいよね。

まもなく一般公開予定のiOS 17.2ではApple(アップル)の純正日記アプリ『ジャーナル』が使えるようになったり、Apple Vision Pro向けに空間ビデオが撮影できるようになることが予想されていますが、通知音についても変更できそうです。

iOS 17の通知音は静かすぎて聞こえづらい?

9to5macによると、現在開発者向けに配信中のiOS 17.2の最新ベータ版では、ユーザー自身がデフォルトの通知音を設定できるように変更されているとのこと。

お気づきの方も多いと思いますが、iOS 17の大きな変更点の1つとして、通知音が変わったことが挙げられます。実際のところ、今までの通知音と比べたら地味で目立った音ではないため、アプリに通知が届いても気づかなかった人も多いはず。

ただ、iOS 17.2ではデフォルトの通知音を自分好みに変更したり、iOS 16以前でおなじみの通知音に戻すことも可能とのこと。

これは地味だけど確実にありがたいアップデートですねー。

Source: 9to5mac

タイトルとURLをコピーしました