上沼恵美子が人生100年時代の新たな高齢化問題について語る「夫婦は本当に難しい」

上沼恵美子さんが18日、自身のYouTubeチャンネル「上沼恵美子ちゃんねる」を更新し、お姉ちゃんと一緒に倉敷旅行を満喫しました。その中で上沼は人生100年問題について核心をついたトークを繰り広げましたが、いったいどんな内容だったのでしょうか?

[embedded content]

上沼恵美子姉妹が倉敷旅行を堪能する!

今回の動画は上沼がお姉ちゃんと新幹線で行く倉敷旅行の様子を紹介する中で、高齢化問題が深刻化する今の日本に言いたいことをぶちまけたものです。

人生100年時代の日本に対して上沼は自分の考えを熱く語ります! いったいどんな内容だったのでしょうか?

上沼の核心をついた思いとは?

「コロナワクチン接種を優先するのではなく高齢者にとって快適な国となる政策を打つのが先!」と熱く語る上沼です!ポイントカードで特典を設けるなど、上部だけの高齢者への寄り添いは必要ないのだと言います。

そして「夫婦揃って長生きするということは結婚生活も未知の領域に突入するわけで社会問題だ」と語り、「旦那の長生きはありがたいが正直顔がひきつる」と本音を吐露する上沼なのでした!

コメント欄は共感の嵐!

コメント欄では「えみちゃんはほんまに凄い。この時代に確信をついてくる。まさに革新」「恵美子さんには毎回スカッとさせて頂いてイライラがどっか吹き飛びますよ」など上沼を尊敬する声で賑わっています!

さらには「老人の件のえみちゃんの話しがご最もと思いました。日本は考えが上辺だけ」「本当に夫婦ともに高齢化は社会問題ですよね」など、共感する視聴者が多数です!

気持ちの良い上沼のトークに今後も期待!

今回は上沼が人生100年時代に突入した日本に対して言いたいことをぶちまけた動画でした。「ワクチンよりも楽しく豊かに生きられる政策を!」と言う上沼の話に心から共感できました!長生きも安心して楽しくでないと意味がないですよね。

これからも上沼のトークを楽しみにしています!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました