【パズドラ】過去最高に激ウマ『期間限定』ピィ集めダンジョン!! 「10周年記念ラッシュ」を調査!

AppBank

3/10(木)のメンテナンス後からスペシャルダンジョン「10周年記念ラッシュ!【アシスト無効】」が登場!
この記事ではダンジョン内にどんな敵が出てくるのか…などを調査。攻略の参考にどうぞ!

10周年記念ラッシュ!【アシスト無効】

期間:03/10(木)メンテナンス後~03/17(木)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「10周年記念ラッシュ!【アシスト無効】」が登場しました!
「壊滅級」フロアでは「ピィ(5属性いずれか、まれにニジピィが出現!)」が必ず2体ドロップ!
「絶地獄級」フロアでは「ピィ(5属性いずれか)」が必ず1体ドロップします!

早速ダンジョン内容を調査! 先制や超根性発動時のギミックを中心にチェックしていきます。
今回のダンジョンは絶地獄級・壊滅級共に最終フロアはピィなので、ギミック情報は6Fまでの記載となります。

絶地獄級

対策すべき(先制/超根性)ギミック
・操作時間激減(10ターン)
・盤面全ロック
・闇属性バインド(10ターン)
・毒目覚め(99ターン)
・闇属性吸収(3ターン)
・覚醒無効(3ターン)
・1億以上ダメージ無効

1〜2F

1Fはコンボ吸収のみ。サクッとコンボを組んで倒しましょう。
2Fは先制で1〜3ターンの遅延。シェロスパーダは根性で止まっても発狂は無いので安心です。

3F

3Fのヌトは先制で10ターンの操作時間激減に加え、攻撃と共に盤面にお邪魔ドロップを6個作ってきます。

4F

4Fは先制で盤面全ロック。よっぽどHPが低いパーティでなければ1回の攻撃で死ぬことはないので、盤面パズルでやり過ごしても良さそうです。

5F

5Fの先制は7コンボ以下吸収と「闇属性」の10ターンバインド。アシストが無効のため、本体でバインド耐性が完備されているパーティが良さそうですね。

6F

ボスは超転生ネフティス、敵で出てくるのは初めてですね!
先制で「毒」と「回復ドロップ」の目覚めが99ターン、加えて闇属性吸収をしてきます。

超根性発動時

半分まで削ると、3ターンの覚醒無効と「1億以上」のダメージ無効を貼ってきます。
無効貫通が出来るパーティなら問題なく倒せそうです。

壊滅級

対策すべき(先制/超根性)ギミック
・バインド
・ダメージ吸収(10ターン)
・光と闇属性吸収(5ターン)
・超暗闇目覚め(6ターン)
・毒目覚め(99ターン)
・闇属性吸収(3ターン)
・覚醒無効(3ターン)
・1億以上ダメージ無効

1F

1Fは先制でリーダーバインド。バインド耐性を持ったリーダーで潜入したい所ですね。

2F

先制はリダフレのバインドと10ターンのダメージ吸収。
早めに打てる吸収無効スキルが欲しくなります。

3F

3Fはマキナ。先制で光と闇の属性吸収と、盤面の回復ドロップを自身の主属性に変えてきます。
ドゥルガーから吸収が続くので、リーチェなどの効果ターンが長いW吸収無効スキルが欲しくなります。

4F

4Fはセルケト。90%のダメージ激減を貼ってきますが、火力が出るパーティならワンパンも可能です。

5F

5Fは8コンボ以下吸収と6ターンの「超暗闇目覚め」。無視しても問題なさそうですが、十字覚醒などの対策はしたくなりますね。

6F

ボスは同じく超転生ネフティス。
先制で「毒」と「回復ドロップ」の目覚めが99ターン、加えて闇属性吸収…と「絶地獄級」の時と行動は変わらないようです。

超根性発動時

こちらも同じく。半分まで削ると、3ターンの覚醒無効と「1億以上」のダメージ無効を貼ってきます。

7F

絶地獄級・壊滅級共に、最終フロアはピィとなっています。
さらに壊滅級は、色はランダムになりますが2体のピィが確定で落ちるので、周回する価値は充分にありますね!

以上で10周年記念ラッシュ!は終了!

クリア報酬はいつも通りメールに届いています、忘れずに受け取っておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

3/10に「10大リセット」が実施! 今回は10大リセットによって届いたメモリアルガチャを引いていきます。果たしてどのような結果になっているでしょうかっ。
※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。
メモリアルガチャとは、一定のランク数に到達すると引くことの出来る特別なガチャ。
内容は非常に豪華であり、「……



Source

タイトルとURLをコピーしました