潮田 勉東京都副知事、テリー伊藤さん、冨永愛さん、ゆりやんレトリィバァさんらが登場!「OPENING CEREMONY & WORLD CROSSING FASHION SHOW」【TOKYO FASHION CROSSING】

_DSP2986

東京都とファッション・アパレル関連団体等で構成する「ファッションフェスタ実行委員会」は、街全体でファッションやアパレルを楽しむ気運を醸成し、産業を活性化することを目的として、誰もが参加できるイベント「TOKYO FASHION CROSSING」を2023年11月3日(金・祝)~11月6日(月)の間、丸の内・銀座・渋谷の3エリアにて同時開催した。

■開会挨拶&テリー伊藤さんを筆頭にモデル37名が登場
イベント初日の11月3日(金・祝)は、日本のターミナルである”丸の内”の仲通りにて、「TOKYO FASHION CROSSING」の開幕となる「OPENING CEREMONY&WORLD CROSSING FASHION SHOW」を開催した。ショーの冒頭で行われたオープニングセレモニーでは、潮田 勉東京都副知事やアンバサダーを務めるテリー伊藤さん、冨永愛さん、ゆりやんレトリィバァさん、kemioさんが登壇し開会挨拶を行った。

_DSP2873

開会挨拶を行う、冨永愛さん

「WORLD CROSSING FASHION SHOW」では、多様性をテーマに、年齢・性別・人種・障害の有無を越えてあらゆる人に開かれたファッション都市を表現。計25ブランドが参加した。知的障害のあるアーティストの作品などを展開する、へラルボニーのアートをモチーフにして装飾されたランウェイを、テリー伊藤さんを筆頭にモデル37名が登場し、多様性溢れるファッションを披露。ショーを終えたテリー伊藤さんは「すごく楽しかったです。洋服をお洒落に着ることは素敵なことだなと改めて感じました。」と感想を述べた。

_DSP3577

「WORLD CROSSING FASHION SHOW」のテリー伊藤さん

■アンバサダーからのコメント
・テリー伊藤さん
お洒落は人を元気づけたり勇気を与えたり、明日から頑張ろうという気持ちにさせてくれます。「TOKYO FASHION CROSSING」は有意義なイベントで、それぞれの世代に合ったファッションが見つかると思うので、ぜひこのイベントで見つけたものを一部でも自分の中に取り入れて、日々過ごしてもらえると、もっと楽しい人生を送れるのではないかなと感じました。

・冨永愛さん
「WORLD CROSSING FASHION SHOW」は、演出やスタイリングに東京らしさがあり、見ていてとても楽しいランウェイでした。ファッションはどんな人にでも楽しむ権利があることを改めて感じました。ファッションショーを生で見る機会は滅多にないので、ぜひ皆さんにも「TOKYO FASHION CROSSING」を通してファッションショーを生で見る楽しさを肌で感じてほしいです。

・ゆりやんレトリィバァさん
「WORLD CROSSING FASHION SHOW」を間近で見ていて、みなさんのパワーが直接伝わってきて、ファッションショーってこんなに楽しんだなと改めて思いました。アンバサダーとして恥じぬ行動を意識していきます!

・kemioさん
ファッションはジェンダー、年齢、Raceも関係なく、誰でも楽しめたり自分を表現することのできる魔法のようなことだと思っていて「WORLD CROSSING FASHION SHOW」ではそれがすごく表現 されていて、見ていて幸せな気持ちになりました。ファッションは自分の人生において、自分の性格や自信を表現するための大切な道具だと思っています。今回、アンバサダーに就任したことについても、嬉しい気持ちでいっぱいです。

<開催概要>
「OPENING CEREMONY & WORLD CROSSING FASHION SHOW」
日時:2023年11月3日(金・祝)13:30~14:30
会場:丸の内仲通り 出演者:潮田勉東京都副知事、テリー伊藤、冨永愛、ゆりやんレトリィバァ、kemio 他

〇コンセプト
活力ある日本のターミナル丸の内。記念すべき第一回目のオープニングセレモニーに加え、多様性をテーマに、あらゆる人に開かれたファッション都市を表現するショー。知的障害のあるアーティストの作品などを展開する会社、へラルボニーとコラボしてランウェイを装飾し、障害のある方やLGBTQの方など、様々なモデルがショーに登場。

〇スタッフリスト
プロデューサー:白坂拡(SUNデザイン研究所)
演出:白坂拡(SUNデザイン研究所)
STYLIST:濱本愛弓
HAIR:TAKAYUKI SHIBATA MAKE-UP:KIE KIYOHARA
選曲:shinji wakasa

〇衣装(一部抜粋)

01

「TOKYO FASHION CROSSING」公式サイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
日本一のイルミネーションの称号を受賞!1300万球の煌めきで彩られたハウステンボスの夜景
今年のクリスマスは“笑顔もひらく宝箱”!モスバーガー、TVアニメ『ONE PIECE』コラボCM
世界陸上 デフリンピック全ての人が輝くインクルーシブな街・東京へ
移動ラクラク!大型キャスター搭載で、軽い力で動かせるデスク
すき家に冬到来!「牛すき鍋定食」「肉味噌牛担々鍋定食」






タイトルとURLをコピーしました