【MLB】マルティネス氏がラブコール!大谷選手の行先はココ?

MLBのロサンゼルスエンゼルスに所属する大谷翔平選手について、野球殿堂入りしているMLBのレジェンド、ペドロ・マルティネス氏が米ポッドキャストからの質問にコメントしました。マルティネス氏は以前から大谷選手がある球団への移籍する事を熱望しており、今回も大谷選手へのラブコールという形に。ドジャースが有力とされる中、レジェンドの発言は球団への影響も与える事が確定的。マルティネス氏の発言を解説します。

目次

ペドロ・マルティネス氏とは。球団への影響も必死。

ペドロ・マルティネス氏は現在ボストン・レッドソックスの特別GM補佐を務めており、発言や行動は球団へ影響を与えます。立場上軽々しい言動はできない事から、今回の発言に注目が集中。発言は個人的な感情も含めていますが、移籍への影響はどの程度になるのでしょうか。

現役時代の成績は? 殿堂入り選手の内のひとり。

現役時代はサイヤング賞を3度受賞する程の投手であり、生涯成績は219勝100敗。3度登板すれば2度は勝つ計算です。どれ程凄い投手であったかが分かります。特にレッドソックス時代には7年間で117勝をあげており、年平均16勝という圧倒ぶり。野球殿堂入りも果たしており、名実共にレジェンドプレイヤーです。

発言の内容は? 至ってシンプル。

米ポッドキャストから大谷選手について問われるのに答える形で「レッドソックスに来て欲しい。ショウヘイと一緒に過ごせるの事を本当に心から願っている」という直球勝負。レジェンドピッチャーの第1球はストレートを選択したようです。現役時代はパワーカーブと呼ばれるカーブが必殺技だった同氏の強い思いが伝わります。

その理由は? 3点ある。

大谷選手がレッドソックスに来るべき理由は
・チームにぴったり合う
・ボストンでレジェンドになれる。適切な人々で囲み快適に過ごせる。
・移籍の資金についてもレッドソックスは有利。

球団の意思決定にも影響を与えられるマルティネス氏の発言ですので、実際に獲得に名乗りを上げる可能性も非常に高いと考えられます。

実際レッドソックスが大谷選手を獲得できるのか? 実は有利。

レッドソックスは「贅沢税」と呼ばれる選手の合計年俸による課税まで余裕があり、資金の都合上で大谷選手の獲得は有利とされています。レジェンドであるマルティネス氏が本当に獲得に名乗りをあげるとしたら、移籍先は最後まで分からない事に。
今後も大谷選手の移籍情報に注目していきましょう!

Source

タイトルとURLをコピーしました