特許取得済み! 0.000078mmのナノバブルで汚れを落とすアダプター「アワラッシュ」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

白物衣類の黄ばみ、気になりますよね。

洗濯機の性能も、洗濯洗剤の能力も、昔と比べれば着実にレベルアップしていますが、相変わらず手ごわいのが白物衣類の黄ばみ汚れ。ブラシでこすり洗いするのは、生地へのダメージが心配ですし…。

そんな悩みを持つすべての人に試してみてほしいのが、ナノバブルアダプター「アワラッシュ」。

直径約78ナノメートルの泡が繊維の奥まで入り込み、ニオイの元や皮脂汚れなどを落としてくれるというアイテムです。

※「アワラッシュ」は有限会社髙納商店、株式会社Tornada、株式会社メディアジーンの開発商品です

特許技術「ナノバブル発生コア」

original1
Image: アワラッシュ Project

ナノバブルが汚れ落ちに優れているのは、繊維のすき間に入り込むことができるため。

汚れを浮かせる洗剤の洗浄成分(界面活性剤)と、繊維の奥にしっかり浸透するナノバブルの相乗効果で、汚れ落ちのレベルがアップするということですね。

original2
Image: アワラッシュ Project

このナノバブルを発生させる、本体内部の「トルネーダ®構造」は、2018年に特許庁より正式に「特許」として認められた技術。

ごく小さい筒状のパーツから、約78.3ナノメートル粒径の泡が、1ccあたり2180万個も生成されるというのですから、まさに驚きです。

ちなみに、このナノバブル発生コアを使用した髙納商店社製の他シリーズは、累計販売額1億円を突破しているそうですよ。

※トルネーダは株式会社Tornadaの特許・商標です。

「アワラッシュ」で洗濯機をアップグレードする

黄ばみ汚れに限らず、調味料やコーヒー、ファンデーションなどの落ちにくい汚れにも使える「アワラッシュ」。

original3
Image: アワラッシュ Project

落ちにくい汚れが服に付着してしまっても、すぐに予洗いして、きちんと洗剤を使うという基本さえ守っておけば、ナノバブルと洗剤のダブルパワーで汚れを落としてくれます。

※水質や、ご使用の環境などによっては、汚れが落ちきらないこともあります。

original4
Image: アワラッシュ Project

取り付けも、給水栓にかませるだけというカンタン設置。手軽にお使いいただけます。

original7-1
Image: アワラッシュ Project

設置作業中に、鋭利なネジ切り部分でケガをしないように、専用の黒い保護キャップが付けられているのも、前シリーズからの改良ポイントとなっています。

original8
Image: アワラッシュ Project

長年使っている間に付着してしまう洗濯槽自体のカビ汚れも、「アワラッシュ」を取り付けて使い続けると、少しずつ落ちていくとのこと。

新品のときから設置しておけば、防汚効果も期待できそうですね。

シャワーヘッドに装着できるアダプターも

original9-1
Image: アワラッシュ Project

今回、Makuakeで公開されているプロジェクトでは、シャワーヘッド用のアダプターもラインナップされています。

こちらもナノバブルの作用により、毛穴まで細かな泡が入り込み、汚れをしっかり洗い流してくれるというものです。

気泡が身体を包み込むため、風呂上がりにも温かさが感じられるとのことなので、これからの寒い季節にピッタリですね。

ナノバブルが弾けるときに、肌へ適度な刺激も加わりますし、気持ちのいいシャワータイムを満喫できると思います。


original10-1

Makuakeに登場している要注目アイテム「アワラッシュ」は、毎日の洗濯、入浴のリラックスタイムをアップグレードしてくれるもの。

取付可能な洗濯機、シャワーヘッドのリストなど、詳細については以下のリンク先でご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください。

※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。

>> 特許技術!家の洗濯機・シャワーが気になる汚れを落とすナノバブル洗浄に進化

Image: アワラッシュ

ProjectSource: Makuake

タイトルとURLをコピーしました