立ったまま草刈り&除草ができるガーデニングツール「SKIDGER」が画期的!

GIZMODO

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

草刈りって面倒くさいですよね。しかし、この面倒で厄介なことを、簡単に手軽に変えてくれるプロダクトが登場しました。それは現在姉妹サイトmachi-yaにてクラウドファンディングに挑戦しているアメリカ仕込みのガーデニングツールSKIDGER(スキッジャー)」。

今回、「SKIDGER」を借りることができたので、その実力を確かめてみましたよ。

地面に沿ったデザインの両刃で爽快に除草!

131F518E-103C-45F6-9D5C-2856CBCFC11F
Photo: 山田洋路

鋭い両刃を備えた「スキッジャー」。地面を前後に滑らすことで、伸び放題だった雑草を効率よく刈り取れます。草抜きのようにしゃがんでちまちまやるんではなく、立ったまま豪快な動きで除草が可能。掃除機をかけるように、たいして力も入れずに作業できました。

3543F684-8A6F-4D72-83CE-FF6840080DED
Photo: 山田洋路

ものの5分で刈り取った草が山のように! キレイになった草地を見て爽快感が味わえましたよ!

スコップのような使い方も

CD5B62F3-7C0C-40B9-B4F4-3E99DE5929FC
Photo: 山田洋路

伸びた雑草を短く刈り取るのがメインですが、スコップのような形をした先端をうまく使い地面を掘り起こすことも。こちらは少しコツと力がいりますが、根元からの除草が可能になります。

6B5C5641-DBB0-4D91-84AF-12DF6116EEE9
Photo: 山田洋路

グラスファイバーの含まれた柄はかなりしっかりしていて、力をかけてもしなることもありませんでした。グリップを持つと握りやすく、先まで効率的に力が伝わります。

フットワーク軽く除草できる

41A7AEDC-235F-4F52-AE2C-FE3E6EF70F31
Photo: 山田洋路

研ぎ澄まされたV字ブレードのおかげで、軽々と草が刈り進められます。反面、扱いには注意が必要。「スキッジャー」には専用カバーが付いており、カバーをしたうえでブレード部分を下にして保管するといいみたいです。

EB332F41-0062-4A37-9222-36B4ED0DD221
Photo: 山田洋路

保管や扱いにはちょっとした慎重さが要るとはいえ、電動草刈機や除草剤と比べても断然手軽。ストレス解消にもなり、まめに草刈りができそうです。


アメリカ仕込みのガーデニングツール「スキッジャー」は、現在machi-yaにて支援受付中。執筆時点では、一般販売予定価格の12%OFF、9,486円(消費税・送料込み)の支援コースが選択可能となっていました。これ1本あれば庭のお手入れが楽に。除草に労力をかけていた方、面倒でなかなか手が付けられない方にとっての救世主となってくれそうです。プロダクトの詳細については、以下のWebページでチェックしてみてください。

「アメリカ発」雑草スキッジャー、鋭く突き出たV字ブレードがキレを生み除草力向上

>>「アメリカ発」雑草スキッジャー、鋭く突き出たV字ブレードがキレを生み除草力向上

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました