蛙亭イワクラ、「調子乗り」父との親子ゲンカ明かす 「もう2度と関わらん」逆ギレの末…LINE半年ブロック

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「蛙亭」イワクラさんが、2022年8月2日放送の「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)に出演し、自身の名前を使った宣伝活動をめぐり実父と喧嘩になり、LINEを「半年ブロック」していたことを明かした。

  • 蛙亭のイワクラさん(蛙亭公式ツイッターより、一部加工)

    蛙亭のイワクラさん(蛙亭公式ツイッターより、一部加工)

  • 蛙亭のイワクラさん(蛙亭公式ツイッターより、一部加工)

吉住「親が親なら子も子だ」

   「イワクラと吉住の番組」は、イワクラさんとピン芸人・吉住さんが初タッグを組んだ「現代社会の”心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添う」トークバラエティーだ。

   2日の放送冒頭で、イワクラさんは自身の父親が「めっちゃ調子乗り」な性格であることを告白。過去には「『ウチの娘が芸人しているんです』とか言って、市長に名刺渡したりしてて、『イワクラ父』みたいな。その裏側に私たち(蛙亭)の宣材写真載せて…」などと宣伝してまわっていたという。

   こうした行為を嫌がったイワクラさんは、父にLINEで「そういうのやめて」と連絡。すると父は「わかった。もう2度と関わらんわ」と逆ギレしたという。その態度に怒りを覚えたイワクラさんは「半年LINEをブロックした」と明かした。「うちのお父さんって史上初の『お父さんメンヘラ』なんだけど」と話すイワクラさんに、吉住さんは笑いながら「親が親なら子も子だ」とツッコミを入れていた。

   イワクラさんは宮崎県小林市出身。父とはこれまでもバラエティー番組やYouTube動画で共演し、7月5日放送の「踊る!さんま御殿」(日本テレビ系)では、イワクラさんが小学校1年生のときに両親が離婚し、父子家庭で育てられたことを明かしていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました