トラックボールの玉を交換したら最高すぎた

GIZMODO

数年前からロジクールの「トラックボール 無線 M575S」を使っています。機能には満足しているのですが、ボールの色に飽きてきちゃったというか、イメチェンしてみたくなったんですよね。

46BA5139-45AB-41F3-8E7B-51453070EF8C_1_201_a

そこでゲットしたのが、ペリックスの「PERIPRO-303 GBK 34 mm」です。これ、本当に買ってよかった! イメチェン以上の効果があったんですよ。

2FAEC800-3FB0-4331-BF2E-430CFEA16A5D_1_201_a
色はシックな黒

ボールを滑らせた瞬間にわかりました。純正のボールよりなめらかさが違う。そして、マウス操作のスピードがアップしました。

A0855203-827D-424A-B8E8-BCB7355F7460_1_201_a
輝きが違う

これは、ボールが光沢仕上げだからなんですって。それくらいで差がでるのかな、と思っていましたが、実際に使ってみると、微かな差を指が感じてくれます。

それに、デスク周りをできるだけ黒でそろえようとしているので、純粋に色が黒になったのも嬉しい。やっぱり、1日の大半をデスクで過ごしているので、テンションが上がるアイテムに囲まれていたいですよね。

タイトルとURLをコピーしました