風呂上がりって暑いよね。「のれる扇風機」で火照りを冷まそう

GIZMODO

お風呂上がりにまた汗をかくのがイヤな人に。

大型連休を前にして初夏らしさを感じる昨今、お風呂上がりは身体が火照ったままで、また汗をかいちゃうようになってきましたね。

扇風機に乗る!?

サンコーの「のれる扇風機」は、体重計のように乗っかると下から風が吹き上げるユニークな扇風機。濡れたまま乗れば自動で起動し、ドライヤー時も乗っていれば涼みながら髪を乾かせます。

[embedded content]
Video: THANKO 公式チャンネル (サンコー)/YouTube

気化熱で涼しい

体感的には、気化熱で水分が身体の熱を奪うのでかなり涼しいとのこと。風量も強弱が切り替えられるので、真夏になったら強でもっとお風呂上がりのサッパリ感を持続させられますね。

2304214_thanko2
Image: THANKO

価格は1万2800円。夏に備えて、今から買っておきましょう。

Source: YouTube via THANKO

タイトルとURLをコピーしました