ちょっとした外出のお供に! カラビナタイプのモバイルバッテリーが便利だった話

GIZMODO

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

モバイルバッテリーを引っ掛けると、すごく便利だったんだ!

スマホとモバイルバッテリーはセットのようなものですよね。でも、必要なときにバッグから探すのが大変だったり、スマホとバッテリーを一緒に持つと重かったりしませんか?

そこで、筆者はモバイルバッテリーを引っ掛けることにしました。

引っ掛けられるモバイルバッテリー

3628A8D6-AEF8-4511-9830-B210835EC2D7_1_105_c-2
Photo:中川真知子

El COMMUN(エルコミューン)の「カラビナバッテリーダブルCRB」は、カラビナのようにカバンやベルトループに引っ掛けられるモバイルバッテリー。

常に手が届く場所にあるから、思い立ったらすぐにスマホなどを充電可能です。

80F639AC-65AB-4438-9F3C-C81B3B565B74_1_105_c-2
Photo:中川真知子

ケーブルは付属していないので、筆者はLighteningケーブルを服のポケットに入れています。

ちょっとしたお出かけにぴったり

IMG_9317-2
Photo:中川真知子

6,000mAhなので大容量ではありませんが、スマホだけ充電したいなら、これで十分。

13ACC424-EB35-4099-B3DE-4A8D432A4B8D_1_201_a-2
Photo:中川真知子

アウトドアで使われることを想定した頑丈さゆえに、14×74.5×21.5mmと決して小さくはありませんが、約150gと軽量なので気軽に持ち運べます。

完全オフのお出かけで、身軽でいたいときなんかに最適です。

キャップを付けると防水仕様に

IMG_9297-2
Photo:中川真知子

カラビナバッテリーダブルCRB」には給電用USBポートにはUSB端子用ラバーキャップが付属。

これをはめれば防水仕様となり、天気が不安定な日も安心。

ただし、キャップはやや外れやすい印象だったので、雨の日に装着するならUSBポートの向きを工夫する必要がある感じました。

これまで大は小を兼ねるの精神で容量の大きなモバイルバッテリーを持ち歩いていましたが、仕事以外ではそこまでの容量は必要ないんですよね。状況に応じて使い分けるのがいいかも…!

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 中川真知子

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました