【サッカー】日本代表が強豪ドイツに大勝!〝日本は世界のトップ10〟

AppBank

サッカー日本代表が、ワールドカップ優勝経験国ドイツ代表から2連勝を挙げる史上初の快挙を達成し、盛り上がりを見せていますね。そんなサッカー日本代表は、世界トップ10入りする実力を持っているチームと言われており、着実に世界との差を縮めています。そこで今回は、ドイツ代表との試合を振り返るだけではなく、勝利に至った理由とドイツ代表の敗戦理由について解説していきます。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

ワールドカップ以来の再戦となったドイツ代表との一戦!

2022年ワールドカップのグループステージでの対戦から約10ヶ月後の再戦となったドイツ代表との一戦。この一戦で、ドイツ代表は、日本代表にリベンジしたいという思いが強かったとのこと。ですが、ドイツ代表は、日本代表に敗戦してしまいました。

今年に入り、親善試合でなかなか勝つ事ができず、5戦で1勝のみ。そんなドイツ代表に勝利した日本代表は、ワールドカップで戦った時より強くなっていたとのこと。その試合の模様を解説していきます。

[embedded content]

4-1で勝利した試合を解説

日本代表とドイツ代表の一戦で、先制点を挙げたのは日本代表でした。前半11分に、伊藤純也選手のゴールで先制。ですが、その8分後に、前半19分にドイツ代表のレロイ・サネ選手にゴールを決められ1-1の同点に追い付かれるも前半22分に上田綺世選手のゴールで逆転しました。

その後は、得点が動かず、試合が終盤まで進み、このまま終えるかと思いきや、浅野拓磨選手と田中碧選手がゴールを決め、4-1で日本代表が勝利。ドイツ代表を圧倒する形で勝利した日本代表は、複数回に渡り1対1の場面を作っていたとのこと。その結果が、今回の勝利に繋がったのかもしれませんね。

[embedded content]

日本代表がドイツ代表に再び勝利できた要因とは?

今回の試合で、日本代表がドイツ代表に勝利できた要因は、日本代表の守備の固さです。ラインを保った守備ラインと積極的なプレスで相手の攻撃を最終ラインでしっかりと止め、脅威である選手を完全に封じ込めました。また、後半には、4バックから3バックにシステムを変更。強豪相手に積極的なチャレンジをした結果、隙を与えず、シュート本数などを抑え込む事が出来ました。

ですが、日本代表のボール支持率が32%と、終始相手にボールを持たれており、課題も残る試合となりましたが、守備から流れを作れるという形が確立してきています。強豪チーム相手に、積極的なプレスからカウンターでチャンスを作り、ゴールを決められる形を完成させる事ができると、勝利の可能性は高まると思いました。これから、さまざまなシステムで強豪国と対戦していく日本代表。どんな形が完成し、ワールドカップで結果を出すことが出来るか、注目していきましょう。

[embedded content]

ドイツ代表のゴールキーパーが敗因を語っていた!

今回のドイツ代表の敗戦について、ゴールキーパーのテア・シュテーゲン選手が、自分たちのミスによる負けだったと語っていました。良い試合展開が出来ず、ミスをするべきではない場面でミスをしてしまい、2点目を許してしまった事が敗因だったとのこと。各所属チームでは、高いパフォーマンスを発揮できているだけに、代表チームで力を発揮できない事を疑問に感じているそうです。

2023年に入り、親善試合でなかなか勝利を挙げられていないドイツ代表は、新しいシステムや戦術を試しているがなかなかハマらないとのこと。今回の敗戦で、大きく後退してしまったドイツ代表が、これからどんな形で這い上がってくるのか、注目していきましょう。そして、ドイツ代表は、再び常勝軍団に成り上がることが出来るのか、今後の試合から目が離せません。

世界のトップ10に入る実力を持っている日本代表

日本代表の各々の選手の成長により、ドイツ代表から勝利を獲得した日本代表。その活躍に、ドイツ代表のフォワード・トーマス・ミュラー選手が、日本代表は、世界のトップ10に入る実力があると語っていました。ワールドカップ優勝と得点王を経験した選手が語っていただけに、とても信憑性のある言葉ですね。

三笘薫選手や久保建英選手を中心に、ヨーロッパリーグで驚異的な活躍を見せている日本人選手が多く出てきているとのこと。これらの選手が成長していく事で、日本代表のレベルアップに繋がっていき、世界の強豪国を倒していく事が出来ると思います。これからの親善試合で、日本代表がどんな戦いを見せてくれるのか、注目していきましょう。

まとめ

サッカー日本代表は、強豪国であるドイツ代表に勝利し、ワールドカップ優勝経験国を相手に、2連勝したのは史上初の快挙とのこと。そんな日本代表は、世界のトップ10に匹敵する実力を持っていると言われています。

果たして、日本代表は、今後の親善試合で強豪国相手にどんな戦いを見せてくれるのか、楽しみですね。そして、日本代表の注目選手が所属チームでどんな活躍を見せてくれるか、大きな注目を集めています。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

AppBank.netを盛り上げてくれる「エンタメライター」を募集!詳しくは下記の記事をご覧ください♪

こちらをクリック!

今イチオシのゲームは『グリムライト』


『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「グリムライト」無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました