【ポケモンスリープ】しゅうちゅうのおこうの効果|使うべきタイミングは?

AppBank

スマートフォン向けアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』における、アイテム「しゅうちゅうのおこう」の効果、及び使うべきタイミングを解説します。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

「ポケモンスリープ」しゅうちゅうのおこうの効果

「ポケモンスリープ」では、眠る際にさまざま効果をもった【おこう】をセットすることができます。

そのなかで、【しゅうちゅうのおこう】の効果は「睡眠リサーチでもらえるリサーチEXPが2倍になる」というものです。

リサーチEXPは【リサーチランク】を上げるために必要な経験値となります。

しゅうちゅうのおこうの使い方

使い方はとても簡単で、メイン画面のキャンプ前に置いてある【切株】をタップすることでおこうをセットすることが可能となります。

また【ねむる】をタップした際にもおこうをセットする画面が表示され、好きなものを選ぶことが可能です。

【切株で】セットした場合にも次回の睡眠リサーチ時に、おこうの効果が発揮されます。

万が一間違えてセットしてしまっても、もう一度おこうをタップすることで取り外すことも可能です。

しゅうちゅうのおこうの入手方法

【しゅうちゅうのおこう】はショップでの購入、ミッション達成やリサーチランクアップ時の報酬として受け取ることができます。

すぐに使用したいときは、ショップで購入するのが確実な方法です。

ショップでは、ダイヤ150で購入可能となっています。

使用したいときにアイテムがないと、貴重なダイヤを消費することになってしまうため、報酬で受け取った際はすぐに使ってしまうのではなくタイミングを見て活用していきましょう。

「ポケモンスリープ」しゅうちゅうのおこう使うタイミング

【しゅうちゅうのおこう】を使うベストなタイミングは、週末です! 

【しゅうちゅうのおこう】の効果は上記のとおり、リサーチEXPの獲得量を2倍にしていくものとなっています。

リサーチEXPは、睡眠リサーチ時のポケモンの寝顔を集める際に獲得することが可能です。

レアな寝顔ほど、多くのリサーチEXPを獲得することができます。

ポケモンのレアな寝顔を集めるためには、カビゴンの評価を上げておくことが大切です。

日曜日までにマスターランクまで上げることができれば、よりレアな寝顔である【おなかのうえ寝】などとも出会える確率が上がります。

そのため【しゅうちゅうのおこう】は、日曜日などカビゴンの評価が上がったタイミングで使用していきましょう。

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

『ポケモンスリープ』最新記事

『ポケモンスリープ』関連サイト

『ポケモンスリープ』公式サイト
・『ポケモンスリープ』公式Twitter(@PokemonSleepApp)
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

話題のゲームを紹介中!

AppBank.netを盛り上げてくれる「エンタメライター」を募集!詳しくは下記の記事をご覧ください♪

こちらをクリック!

今イチオシのゲームは『グリムライト』


『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「グリムライト」無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました