Amazonのドアベルカメラ「Ring」の映像を使った番組、制作決定【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Amazonのドアベルカメラ「Ring」の映像を使ったテレビ番組の制作が決定し、波紋を呼んでいる。

 これはAmazon傘下の映像制作会社MGMが制作する30分番組「Ring Nation」で、視聴者が偶然撮影した人や動物のユニークな映像をお茶の間に届けるというよくあるスタイルの番組。波紋を呼んでいるのは、番組に用いられる映像がスマホやホームビデオではなく、ドアベルカメラのRingによって撮影された映像であること。もちろんAmazon側が無断で公開するわけではなく、ユーザー自身がネット上に公開した動画や投稿してきた動画に限られるとのことだが、Ringはこれまでドアベルの映像を法執行機関の求めに応じて繰り返し提供していることが報じられており、無神経さを指摘する声は多い。また、著名なタレントが司会を務める番組ということもあり、視聴者によるヤラセが行われる懸念を示す声もある。同社いわく「予測不可能で、心温まる、陽気なバイラルビデオ」を届けるとのことだが、果たして視聴者はスムーズに受け入れるだろうか。番組は9月26日にプレミア上映が予定されている。

Source

タイトルとURLをコピーしました