手ぶらに勝るものナシ。必要なものは全部「拡張式ストラップ」で持ち歩こう

近所への散歩や、ちょっとコンビニやスーパーに行きたいとき。わざわざカバンを持つのも……という瞬間が結構あります。

必需品といえば家の鍵に財布とスマホ、それからイヤホンくらい。とはいえ、「全部をポケットに入れるとパンパンになってしまうしなあ」と思っていたところ、とあるストラップを発見しました

必要なものは全部ぶら下げちゃえ

230817_extendedstrap_07-1

こちら、「Extended Strap 2」という肩からショルダーバッグのように下げることができる拡張式のストラップ

ポリエステル&ナイロン製で、見た目は本当にカジュアルなバッグのショルダー部分のよう。ブラックで統一されたカラーがシンプルながらもカッコいいですね。

230817_extendedstrap_08-1

ストラップの先端には、アウトドアブランドのNITE IZE(ナイトアイズ)が手掛けるスライドロック式カラビナが。

ここに鍵や財布などお好みのアイテムをぶら下げることができる仕組みです。比較的大きめ&丈夫なカラビナなので、これなら大切なアイテムも安心して任せることができますね。

使いたいときに一瞬で取り出せる

230817_extendedstrap_02-1

実際にぶら下げてみるとこんな感じになります。こちらの写真では、イヤホンケース・ミニ財布・リップや塩分タブレットを入れた小さなポーチをぶら下げてみました。

このちょっとボリュームが出る感じもカッコいいなあ。

230817_extendedstrap_04-1

このストラップをぶら下げて何度か外出してみましたが、なんと言っても使いたいときにサッと使えるのが便利すぎる! やっぱり“手ぶら”に勝るものってないですね

バッグのようにファスナーやスナップを開け閉めする必要がなく、物を取り出すときにほかのものが出てしまうなんてこともありません。

ストラップを装着できるタイプのケースやパーツを持っていれば、スマホを一緒に下げるのもよさそう。ほかにもキーケースやエコバッグなど、つい色々と引っ掛けたくなってしまいそうです。

CORDURA®製のタフなつくり

230817_extendedstrap_013

ストラップの幅が広めなので、肩に食い込むこともなし。丈夫かつ水に強いCORDURA® fabricを採用しており、タフな日常使いにぴったりです。

ストラップ自体の重量は約120gで、かなりしっかりとしたつくりですが、持ち歩き用のものを2〜3個引っ掛けてもそこまで重さを感じることはありませんでしたよ。

もっと身軽に、スマートに出かけよう

230817_extendedstrap_09-1

身軽な外出を叶えてくれる「Extended Strap 2」は、現在machi-yaでクラウドファンディング中。通常価格から10%オフの8,400円から購入が可能です。

手ぶらでふらっと出かけれられる快適さ、ぜひ体感してみてください。

Photo: 小池田
Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました