【パズドラ】エドモンド本田は複数体確保するべき?【ストファイコラボ】

AppBank

ストファイコラボの★5キャラ「エドモンド本田」について解説していきます。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

エドモンド本田は複数体確保するべきか

「水属性の超つなげ消し編成パーツになるのでは?」と話題になっている、新キャラのエドモンド本田。
この記事ではエドモンド本田の性能を確認しつつ、「何体確保するべきか」について解説していきます。

進化前の性能

まずスキルが特徴的。「盤面に水が10個以上あると発動可能」という条件からもわかるように、実質的に「水の超つなげ消し編成」専用の無効貫通スキル持ちとなっています。

2ターン継続の無効貫通+オマケで水ドロ強も付いていることも考えれば、このスキルが5ターンで打てるのはかなり優秀ですね。
覚醒も超覚醒含めて超つなげ消し2個持ちに出来て、アシスト不可ダンジョンでもHPを盛ることが出来るので便利な1体です。

進化後の性能

多くの方が「複数体確保するかどうか」で考えていくのは、こちらの形態の性能。
ゲルググやBLACK SUNと同様の「4ターンで発動可能な12個生成キャラ」なんですよね。

ですが他の競合と違いこちらの付加効果は「ロック解除」ではなく「ドロップ強化」。
もちろん敵からのドロップ弱化には対策出来るスキルですが、4体並べてループさせるには少し寂しい性能。

付加効果がドロ強ということから、編成に1体居れば活躍が期待出来る性能となっています!

Source

タイトルとURLをコピーしました