【パズドラ】“今”話題すぎる最強リーダーが時代を変える!? 『学園イナ』の強さを徹底評価!

AppBank

4/4から「パズドラ学園イベント」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

『新入生の暗龍刀士・イナ』

★9 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略・周回
編成推奨枠 : リーダー・サブ
最低限(理想)確保数 : 1(2)体
火力 : SS
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

アシスト①

アシスト②

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

▲覚醒が少ないながらも超優秀

「バインド耐性」「スキルブースト」に加え、「封印耐性」を2個も所持しておりアシストなどの補助が必須とはなりません。編成の際に自由度を高めてくれる非常に嬉しい性能となっていますね。

また攻撃色ドロップを12個以上つなげた際には「超つなげ消し強化」により、超高火力を発揮可能。
コンボドロップによるコンボ加算も発動するため、全体的に噛み合った覚醒内容だと言えます。

▲タイプが3種存在

最近ではタイプ依存のリーダースキルや、タイプに倍率のかかるダンジョンが多数登場しています。
敵から軽減を受ける事もありますが、基本的にタイプは多数所持していて損のない環境ですので、3タイプを持っていることは強みとなるでしょう。

▲変身キャラ並みの強力なスキル

バトル数の条件こそありますが、バトル4以降では「ロック解除」「操作時間1秒延長」「闇・回復ドロップ4個生成」という効果を2ターンで使用可能!
変身キャラで無いにも関わらず破格の効果となっていますので、サブとしても十分な活躍を見せてくれそうですね。

また、ターン数が非常に軽い非変身キャラですので、アシストしたキャラのスキルを利用しやすい点も優秀となっています。

▲過去最高に達成は容易な激減リーダー

ドロップ供給こそ大変ですが、そこだけ解決すればパズル自体は「闇を10個以上つなぐ」だけで「ダメージ激減」が発動するという、お手軽高耐久リーダー。

また操作時間5秒延長されているため、「ルーレット」を利用してドロップを供給する手段も現実的。
その場合には手間こそかかりますが、非常に面白く強力なキャラですね!

【ステータス】

『新入生の暗龍刀士・イナ』入手方法

主にパズドラ学園イベント』のガチャから入手することが可能。

学園イナは★9のイベントキャラという事で、交換所の利用でも入手することも可能。
ガチャの狙いがイナである場合には、こちらを優先して利用する事をオススメします!

▼交換素材

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

4/4から「パズドラ学園イベント」が開催中。
こちらの交換所での「ガチャキャラ」交換に関して、恒例の裏技がありますので紹介を行います!
パズドラ学園イベント開催中、モンスター交換所に一部ガチャキャラがラインナップ!
基本的に季節限定イベントでは、確定セット枠を除く★8・9のキャラが交換可能となってい……



Source

タイトルとURLをコピーしました