【パズドラ】意味不明な『未来の火力』で最強リーダー候補に! 『トリス』の強さを徹底評価!

AppBank

7/15から「大罪龍と鍵の勇者」イベントが開催中。
今回はイベントで登場する「磯の鍵の継承者・トリス」の性能評価となっています。

『磯の鍵の継承者・トリス』

★7 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : リーダー・サブ
入手方法 : イベントガチャ
最低限(理想)確保数 : 0(2)体
火力 : SS
汎用性: S

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

▲変身前の性能が超優秀!

変身前トリスは「バインド耐性」「封印耐性」を完備したうえで、「スキルブースト」を4個も所持!
更にスキルでは「ダメージ無効」を使用できますので、実質的にスキブ5個持ちと言えます。変身前の姿としては完璧といえる性能ですね。

▲変身後の覚醒も理想的

変身後は「超コンボ強化」により超高火力を発揮し、コンボドロップでコンボ加算のサポートも可能。
リーダースキルを考慮すると「無効貫通」などは少々使いづらく、「超つなげ消し強化」のほうが良かったとも言えますが……「76盤面」や「サブ」で使用する場合を考えれば汎用性の高い理想的な内容でしょう。

▲シンプルに強力なスキル

「ロック解除」「両端縦1列を水ドロップに変換」を2ターンで発動可能という、非常にシンプルな性能のスキル。
しかしドロップの生成数が多く、56盤面で「10個」、76盤面では「12個」ものドロップを生み出す事が可能です。

生成関連だけながら、「コンボドロップ」「超つなげ消し強化」などとも相性が良い強力な内容となっていますね!

▲未来の超火力を発揮できるリーダー

「水の10個消し1個につき攻撃力が20倍」という壊れた攻撃倍率の持ち主。
10個消しを2個組めば、片側リーダーで「400倍」、リダフレでは「16000倍」という意味不明な数値を叩き出します。

もはや「そんなに火力いる?」という域に達していますが……それが「超重力」のせいで必要なんです。
この狂った攻撃倍率により超重力下でも副属性までカンストが可能。環境次第では最強リーダーにもなり得る唯一無二の性能を持ったキャラとなっています。

また、「ダメージ激減」などにより耐久面もシッカリとしている点が優秀ですね。

【ステータス】

変身後

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の大罪龍と鍵の勇者。折り返しも過ぎ、残すところ2週間を切っています。
このタイミングを逃すと進化が一気に困難になるキャラも。後悔の無いよう、期間内にしっかり素材を集めておきましょう!
大罪龍の進化は通常の素材で可能なのですが……鍵の勇者(星7キャラ+アンフロイ)のアシスト進化には虹の結晶が……



Source

タイトルとURLをコピーしました