いまが旬! つぶつぶベリーと爽やかホイップ #セブンイレブン 本日新発売「ブルーベリーサンド」食べてみた!

AppBank

セブン-イレブンから「ブルーベリーサンド」が本日6月7日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

「ブルーベリーサンド」新登場!

セブンから「ブルーベリーサンド」が2023年6月7日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

日差しも強くなりすっかり夏気分ですね〜。季節の移り変わりとともに、フルーツも次から次へと旬を迎えています。6〜8月に最盛期になるのが国産ブルーベリー。そのまま食べてもよし、ヨーグルトに入れてもよし。目に良いというイメージがありますが、世界的には抗酸化作用が最も高いフルーツとして認識されているんですって。これは見逃せないじゃないですか〜。食べる理由があるって最高♪

というわけで、セブンから本日リリースされた「ブルーベリーサンド」をゲットしてきましたよ。

パッケージと中身をチェック

公式サイトには「粒感のあるブルーベリーコンポートと濃厚なクリームチーズを使用したホイップクリームを組み合わせたスイーツサンドです」という記載があります。

確かに、ピンクのホイップの中に大きなブルーベリーのつぶつぶが確認できます。可愛くてテンションあがります。

重さはラッピング込みで103gです

封をあけると甘くフルーティーな香りがふわ〜で、よだれもたら〜〜り。

大きさは縦約9.5cm、横9cmで標準のサンドイッチサイズですね。クリーム部分の厚さは約2cmです。低温長時間発酵のパンはふんわりしているけれど、自立できるギリギリのソフトさ。

パンをペロッと剥がしてみますよ。内側にジャムが塗られていますね。ホイップクリームは端から端までしっかりあります。

ググっと寄ってみます。ジャムと果肉がみずみずしいっ。ハーフサイズで4つのブルーベリーが入っていました。

いただきま〜す

まず、ホイップクリームを口に含んでみると、チーズとブルーベリーの酸味が舌の上に広がります。めちゃ、爽やか!ブルーベリーは1つひとつが大きくて果肉がしっかり感じられます。フレッシュで自然な甘さ。ときおり現れる、ベリーのジュレもジューシーでいい仕事してます。

ふわふわのパンに塗られたブルーベリージャムはサラッとしていて甘さ控えめ。

全部一緒にかぶりつくと、甘さよりも爽やかな酸味や果肉のジューシー感が勝って、なんとも言えぬ美味しさに思わずにんまり♪

カロリーと栄養成分

カロリーは299kcalです。
栄養成分は、たんぱく質:6.3g、脂質:15.0g、炭水化物:35.4g(糖質:33.8g、食物繊維:1.6g)、食塩相当量:0.53gとなります。

まとめ

もっとキッチュな味を想像していたのですが、上質な夏のご馳走サンドでした!大粒なブルーベリーの食べごたえと酸味のバランスがいいです。チーズクリームホイップもしつこくなくて、すーっと溶けて、後味もスッキリ。ギリギリ300kcalに収まるカロリーもうれしくて、私的にはもうドハマリです。ランチに軽食に、今が旬のブルーベリーにぜひトライしてみてくださいね。

商品名:ブルーベリーサンド
価格:270円(税込291.60円)
発売日:2023年6月7日(水)
公式サイト:セブン‐イレブン|ブルーベリーサンド

Source

タイトルとURLをコピーしました