自宅だから試したい! 大阪王将公式「餃子の食べ方」が店では出来ないヤツ / 超簡単アレンジ

ロケットニュース24

コロナ禍の影響で飲食店から足が遠のいている人は少なくないかと思うが、自宅だからこそ出来る楽しみ方があるのも事実。本記事で紹介する「餃子の食べ方」は、まさにその1つだろう。

逆に言うと、この食べ方は店舗内ではなかなか出来ない。可能なチェーンもあるだろうが、思う存分試すには自宅がぴったりだ。では、一体どんな食べ方なのかというと、これが実にシンプル。あまりにもシンプルすぎて、ひとことで言えるほどだ。こんな風に……。


餃子の上にツナマヨを乗せてコショウを振りかけて食う。


──以上。

どうだろう? メチャクチャ簡単ではないだろうか。まぁ、「餃子のタレの方が簡単だろ!」と言われたら返す言葉がないが、ツナマヨを作る作業なんて数分で済むから一度試してみる価値はある。


味はそのまんま「餃子にツナマヨを乗せた感じ」と言うのがもっとも分かりやすい気がする。つまるところ、マヨネーズの量が味の決め手になるわけだが、あまりドバドバかけるのはカロリー面で心配な人もいるに違いない。

そんな人はマヨネーズ少なめにして、コショウを多めにするのがオススメ。場合によっては、ツナマヨに酢を加えるのもいいだろう。以前にお伝えした「酢コショウ」と似たような感じになるぞ。


・大阪王将の公式通販プレゼンツ

ちなみに、ツナマヨ餃子は大阪王将の公式通販アカウントが公開しているテク。同アカウントでは「肉餃子」を使っているので上とまったく同じではないが、私が試したところ基本的にどんな焼き餃子にも合いそうな気がする(よほど変化球な餃子じゃ無い限り)。


それにしても、大阪王将の店舗内にツナ缶を持ち込んで試すわけにはいかないから、これは自宅だからこそできる楽しみ方と言えるだろう。考え方によっては今がチャンスなので、餃子好きは是非!

参考リンク:Twitter @ohsho_ec、大阪王将「肉餃子
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

タイトルとURLをコピーしました