寝返りのしやすさを重視した枕「DEEP SLEEPER」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

快適な枕の条件って、なんだと思いますか? 例えば、夏なら通気性があって蒸れないとか、接触冷感とか? へたりにくいことや、高さが自分に合っていることも重要でしょう。

一方、AQUAと帝人フロンティアが共同開発した枕、「DEEP SLEEPER」がコンセプトに掲げるのは“寝返りのしやすさ”。眠っている間に首や肩に負担をかけないことを重視しており、個々人の好みに合わせて高さ調整も可能です。

独自の三層構造で寝心地を調整

DEEPSLEEPER01
Image: A_Q_U_A

「DEEP SLEEPER」は、下記の三層構造を採用しています。

  1. [上層] モールドウレタン:低反発で首のアーチにもっちりフィット
  2. [中層] モールドウレタン調整シート:高さ調整用。低めが好みなら抜くことも可能
  3. [下層] 縦型構造不織布 AIRVERTICAL®:通気性と弾力性に優れた縦型構造不織布。暑い季節はこれを一番上に
DEEPSLEEPER02
Image: A_Q_U_A

結果、もっちりソフトな寝心地で、しっかり頭をサポートするという、快適な仕上がりになりました。

アーチ形状が肩・首・頭を快適にサポート

DEEPSLEEPER03
Image: A_Q_U_A

「DEEP SLEEPER」は、重たい頭をしっかり支えて、首への負担を極力減らすアーチ形状を採用。体のラインに沿ったサポート構造で、首や肩に優しくフィットします

DEEPSLEEPER04
Image: A_Q_U_A

ご覧のように、中央がくぼみ、外縁部が盛り上がる独特の構造は、どの方向を向いて寝ても、フィットするよう考えられた独自設計です

あおむけにもうつ伏せにも対応できる独自構造

DEEPSLEEPER05
Image: A_Q_U_A

眠りの姿勢は、人それぞれ。仰向け、横向き、うつ伏せのすべてにフィットする「DEEP SLEEPER」なら、寝返りもらくらくです。

DEEPSLEEPER06
Image: A_Q_U_A

さらに、帝人フロンティアが開発した、縦型構造不織布 AIRVERTICAL®は弾力と通気性に優れており、“硬さと柔らかさのベストバランス”が自慢の蒸れにくい中材です。

DEEPSLEEPER07
Image: A_Q_U_A

自分好みのカスタマイズが叶う「DEEP SLEEPER」なら、快適な睡眠環境を整えられそうです

machi-yaでクラウドファンディングを実施中の「DEEP SLEEPER」は、下記のページで詳細をご覧いただけます。

合わない枕に悩んできた“枕難民”の方、この機会に寝返りを妨げない枕の実力を試してみてはいかがでしょうか?

>>TEIJIN 快適清潔プレミアム ネックサポートまくら DEEP SLEEPER

Image: A_Q_U_A

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました