これならスマホの故障知らず? ワイヤーがバイクの振動を吸収する車載ホルダー

GIZMODO

4本のワイヤーで浮いてる!?

先日、Apple(アップル)から直々に「大型バイクの振動はiPhoneのカメラ機能に障害をもたらす」という注意喚起が発表されましたが…「それでも配達業やツーリングしたい人には必要だ」という方々は、衝撃を吸収するバイク用マウント「GUARDAMPER」がよさそうです。

[embedded content]
Video: RAKUNEW/YouTube

ワイヤーをクッションにする斬新さ

決め手はスマホを装着するホルダーと、マウントの間にある4本のワイヤー。これらが全方位からの衝撃や揺れを吸収するのです。

211001_guardamper2
Image: GREEN FUNDING

スマホの脱着は滑らせるような1アクションでOK。左右から挟むアームは位置を変えられるので、ボタンを誤作動させる心配がありません。ホルダーは0.9mmと薄いので、装着したまま握るように操作することが可能。充電ポートに接続できる穴もあるので、バッテリー切れの心配もありませんね。

バイク乗りは出資してみよう

「GUARDAMPER」は、GREEN FUNDINGにて早割25%オフの9,450円で出資できるようになっています。ベース部分はハンドルバーかミラーのどちらかに付けるものが選べ、スマホの重さに応じて変えられる、強度の違う交換用ワイヤーが1セット付属します。もしサンシェードもほしければ、2種類のベースも同梱されたフルセットが1万1800円というプランもあります。高さ18cm×幅9cmまでのスマホですが、ほとんどの機種に対応できそうですね。

なるべくスマホに振動が伝わらないための最適解は、ワイヤーで浮かせることだったんですね。

Source: YouTube via GREEN FUNDING

タイトルとURLをコピーしました