「うるせいこの野郎!」マスク未着用の会話を電車で怒鳴りつけ…女性泣き出す 一体何が?当事者と市が明かす一部始終

J-CASTニュース

   札幌市営地下鉄・東西線の東札幌駅ホームでマスクをめぐるトラブルが起き、その様子を撮った動画もツイッターにいくつか投稿された。

   若い女性客2人が車内でマスクを着用しないで会話していたことに対し、男性客が怒ったという。一体何があったのか、地下鉄を運営する市交通局の業務課にも話を聞いた。

  • 札幌市営地下鉄(写真:山本誠/アフロ)

    札幌市営地下鉄(写真:山本誠/アフロ)

  • 女性を怒鳴りつける男性(ぴの@hijump_hijumpさん投稿の動画から)

    女性を怒鳴りつける男性(ぴの@hijump_hijumpさん投稿の動画から)

  • 札幌市営地下鉄(写真:山本誠/アフロ)
  • 女性を怒鳴りつける男性(ぴの@hijump_hijumpさん投稿の動画から)

「だって、俺マスクしてるんだよ。なんだこいつら」

「おかしいべ! こっちマスクしてんのに」「なんだ、うるせいこの野郎!」

   赤い上着を着たマスク姿の男性は、こう叫ぶと、右手に持っていた赤い傘をホーム上に叩きつける。

   駅員2人が声をかけると、男性は、腕を組みながら、「違いますか? 違いますか?」と問いかけた。駅員が「マスクしてなくて、分かりました。それで…」と聞くが、男性は、マスクをしていない女性2人の方を向いて、怒鳴りつけようとする。「うるせえ、こら」「なんや、こら」と女性に声を上げると、男性は、こう主張した。

「おかしいでしょ? だって、俺マスクしてるんだよ。なんだこいつら、偉そうによ」

   このシーンは、電車の車内から撮影され、ドアが閉まると、男性が女性らに怒り、それを駅員が制止する様子も映った。女性は、2人とも涙ぐんでおり、1人が泣き出して口を押さえると、もう1人が頭をなでてなぐさめていた。

   この1分強の動画は、2023年5月21日にツイッターで投稿された。

   このときの女性の1人も、ツイッターに動画をいくつか投稿しており、電車内で男性が女性らを怒鳴る様子も映っていた。男性は、右手で傘を振り回しており、女性らが東札幌駅で降りるシーンもあった。ホーム上の別の動画では、男性が「可愛いだって、ふざけんなブスこら!」と叫んでいたり、「でかい声でしゃべってんじゃねえよ、お前らこら」と男性が声を上げると、女性の1人が「お前の方がでけえだろ!」と反論したりしていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました