【必見】モテるけど好きになってはいけない地雷女とは!?6選

綺麗で可愛い外見で、いかにもモテそうな女性。しかし、付き合ってみたら性格に難ありだった……。このように、表面的にはモテる要素を持った女性ですが、付き合うと大変なことになる「地雷女」は、とても厄介な存在です。外見で一目惚れして好きになると、痛い目を見る可能性も。そんな風になりたくなければ、事前に特徴を知っておきたいですよね。

今回は、モテるけど好きになってはいけない地雷女の特徴を解説します!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

モテるのに性格に難がある地雷女

地雷女は表面上は魅力的な場合が多く、付き合うまで分からないことが多いです。そのため、好きになって交際すると、男性は「こんなはずじゃなかった……」と後悔することも。最近では、SNSを使った出会いも増えているため、余計に地雷女か判断するのが難しいのかもしれません。

しかし、女性に甘えてほしいと思う男性も多く、そんな優しい性格の人ほど地雷女に引っかかってしまう可能性も高いです。地雷女は優しくすればするほど厄介な存在になり、一緒にいるとストレスになります。

幸せな恋愛をするためにも、地雷女には関わってはいけないのです。

地雷女ってどんな人?

地雷女は第一印象から見分けるのは困難です。いくらモテる要素を持っていても、内面はとても不安定で、どこに爆弾の引き金があるのか分からない女性を表現します。しかし、避けるためには地雷女の特徴を理解しないといけません。

ここでは、モテるけど好きになってはいけない地雷女の特徴6選を紹介します!

感情の起伏が激しく情緒不安定

地雷女は内面が不安定です。そのため、感情の起伏が激しく情緒が安定していません。機嫌が良い時はニコニコしていますが、急に不機嫌になったり落ち込んだりと、感情が読めないでしょう。

男性から見て、情緒が不安定な女性は「守ってあげたい」と思うかもしれないですが、いくら外見が魅力的でモテていても、長く付き合うのは難しい場合も。一緒にいるだけで疲れてしまい、日常生活でも影響が出る可能性があります。

地雷女はモテる外見からは想像できない爆弾を抱えているのです。

わがままで自分勝手

「わがままな女性は可愛い」と言われていますが、地雷女は度が超えています。例えば、自分が寂しかったら「今すぐ来て!」と言い、連絡がなかったら「何で返信してくれないの?」と相手の都合や気持ちを考えません。

確かに、好きな女性の願いを叶えたいと思う男性は多いです。しかし、それは節度のあるわがままの場合。日頃から思いやりのある女性だからこそ、尽くしたくなるのです。地雷女は、一回わがままを聞いてしまうとエスカレートしていきます。

もし、気になる女性がいて度が過ぎたわがままが出てきたら、様子を見た方が良いかもしれません。

人の意見を聞かない

地雷女は頑固で人の意見を聞きません。常に自分の意見が正しく、周りが善意でアドバイスをしても聞く耳を持たないのです。プライドも高く、自分が原因でも謝罪をせず、相手に責任を押し付けます。

自分の意見が一番正しいと思っているため、優しい男性は狙われやすいです。いつも自分を立ててくれて、わがままも許してくれる。自分が女王様になれる相手を求めているのです。

恋愛はお互いを思い合うことで良い関係になれます。地雷女と付き合うと、このような恋愛はできない可能性が高いでしょう。

度が過ぎた束縛や嫉妬

ヤキモチを焼かれたら「愛されているな」と思う人も少なくありません。しかし、地雷女は束縛や嫉妬が激しく、相手を困らせます。他の女性と話しただけで激高したり、交友関係の制限をする場合も。

常に「自分を一番に見てほしい」気持ちが強くて、自分の満たされたい思いが第一優先。独占欲も強く、愛情も重いです。地雷女と付き合うと、精神的に辛い日々が待っているかもしれません。

被害に遭わないためにも、地雷女の片鱗が見えたら、距離を置くことをお勧めします。

同性を批判する

地雷女は極端に同性の友達が少ないです。女友達を批判しマウントを取ったり、モテアピールをするため「面倒くさい……」と思われ、必然的に離れていきます。

女性は感が鋭い人が多いため、地雷女と分かったら少しずつ距離を置こうとするでしょう。その結果、地雷女には女友達が少なくなり、男性とつるむようになるのです。気になる女性が地雷女か見極めるには、同性の友達とのエピソードを聞いてみて下さい。

自分を「かわいそうな人」と思っている

悲劇のヒロインぶるのも地雷女の特徴です。常にネガティブな出来事を口にし、周りの気を引こうとします。本当に辛いことがあって話を聞いてほしいのかもしれませんが、注目を集めるために話している場合も。

優しい男性はつい話を聞いてしまい「辛かったね」と慰めるでしょう。しかし、話を聞けば聞くほど、地雷女は依存していきます。常に自虐的でマイナス思考の女性に出会ったら、地雷女の可能性が高いので注意が必要です。

見た目には分からない地雷女には気をつけよう!

いくら外見が素敵でモテる女性であっても、内面が難ありなら幸せな恋愛はできません。地雷女に引っ掛かりたくなければ、怪しいと思った時点で距離を置きましょう。綺麗に取り繕っても些細な所でボロが出ます。

人を見る目を養い、良いパートナーに巡り合えますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

Source

タイトルとURLをコピーしました