ひんやりもっちりがクセになる。無印の「冷感クッション」で夏のおうち時間が快適に

この夏の手放せない相棒です。

毎日厳しい暑さが続いていますね。私がそうなのですが、エアコンの効いた部屋にいてもどこか熱がこもっているように感じることってありませんか?

そんなときにおすすめなのが、冷感クッションなんです。

無印良品の新作ひんやりクッション

shrkm2023071184
無印良品「背当てにもなるひんやりマルチクッション ブルー」

こちらは無印良品の「背当てにもなるひんやりマルチクッション」。

5月頃に店頭で見かけてすぐに購入し、約2カ月間毎日のように使っています。

shrkm2023071182

このクッションの最大の特徴は、その触り心地

クッションはふんわり&もちもち。そしてカバー部分には伝導率の高い生地を使用していて、体感で-2℃くらいのひんやり感があるんです。

汗や湿気でベタつく季節ですが、ずっと触っていたくなるようなクセになる触り心地なんですよね。

幅広いシーンで活躍してくれます

shrkm2023071187

そして、実際に数カ月使ってみて良いなと感じたのが使用シーンの多さ

このクッション、横から見ると真ん中に向かって膨れ上がるような形をしていて、厚さを測ってみると端っこは約6cm、真ん中は約14cmとかなり差があることがわかります。

shrkm2023071185

この特徴的な形、背当てにすると端っこにムニっとクッションが出てきて、腕をさりげなく支えてくれるんです。よく考えられてるな〜!

shrkm2023071188

枕がわりにしたり、前に抱えて肘置きにしたりと使い方は自由自在。

出番が多いから愛着も湧くし、買って良かったなと満足感が高くなるんですよね。

洗濯機OKだからお手入れも簡単

shrkm2023071181

毎日のように使っていると気になるのがお手入れ問題。ですが、こちらは家庭用の洗濯機に対応しているからその点も安心。汗をかく季節に使うものだから、気軽に洗濯できるのが本当に助かるんです。

唯一残念なのが、チャコールグレーとブルーの2色しかないところ。それなりに存在感のあるアイテムなので、インテリアに映えるような明るいカラーがあったら良かったな…。

とはいえ、使用感に関しては文句なし。暑さが続く10月頃まで、まだまだお世話になる日々が続きそうです。

Photo: シラクマ, Source: 無印良品

タイトルとURLをコピーしました