エッジが光るギークな傘。梅雨に備えてゲットしよう

GIZMODO

日傘としても使えます。

ユニークな海外製品を日本に届けるGLOTUREにて、傘の周りが反射で光り柄が懐中電灯にもなるワンタッチ折りたたみ傘「GEEBRELLA」が3,980円で発売開始されました。これで雨の夜道でも、事故の危険が減らせますね。

光が当たった時だけ反射

傘の縁取りにさりげなく反射素材が一周していて、悪目立ちせず全方向に自分の存在をアピールできるのが良い感じ。柄の部分にある懐中電灯は、真下だけでなく先端を回すと角度が付けられるのも地味に便利です。

220307_gloture2
Image: GLOTURE

壊れにくく長く使えるから環境にも優しい

またワンタッチで開閉できる傘部分は逆折り式なので、雨の雫がアッチコッチを濡らさず、撥水加工で水切れも良し。さらに台風やゲリラ豪雨でも壊れにくい強耐風設計なため、すぐに壊れてポイすることもありません。

梅雨や台風の時期なども心強く、1年中活躍できそうですね。ライトは夜道を照らすだけでなく、鍵などを探すのにも重宝することでしょう。今や折りたたみ傘もガジェットになる時代、このお値段なら買いですね!

Source: GLOTURE

タイトルとURLをコピーしました