アウトドア好きなギズ編集部員の「なに買う?」放談。おしゃれテントや買ってよかったコンテナなど #Amazonプライムデー

GIZMODO

編集部内でも自他ともに認める買い物好き(ウィンドウショッピング含む)のもぎとハナサキが、Amazonプライムデーのことで、なにやらslackで盛り上がっているようです。

仕事しろ! と言いたいところをグッと飲み込んだのは、会話の内容が今回のセールに役立ちそうだから。気になるジャンルでおすすめしたりされたり、それぞれ違うチュエーションで使い方の違いに驚いたり……、たのしそうなふたりの会話とショッピングリストを記事にしてみました(本人了承済み◎)。

アウトドア好きのふたりが狙うは…

ハナサキ:いよいよはじまったね、Amazonプライムデーセール。もぎはどう? 最近の買い物事情は。

もぎ:まだ買ってないんですが、このセールで探したいものはあるんですよ。子供が少し大きくなってきたので、本格的にアウトドアとか外遊びをはじめたいなと思っていて、「アウトドアワゴン(キャリーワゴン)」が気になっています。

ハナサキ:昔どこのメーカーかもわからないキャリーワゴンを購入したんだけど、オールブラックというルックスだけで買って失敗したなぁ。車輪がデカめで、何しろ重くて、車の荷台に積むのもちょっとイラッとするくらい(笑)。この商材でいちばん人気なのはコールマンだよね。

コールマン&DODのアウトドアワゴン

もぎ:アウトドアでよく見かけるのもあるし、コールマンは安心感ありますよね。Amazon見たら、セールになってますよ! しかも色がオリーブなのもいい。

DODのキャリーワゴンも安くなってますね。人とのかぶりを避けるならコールマンよりDODかなと思うんですが、どちらにするか迷うな……。

ハナサキ:ブランドカラー的には赤なのかもだけど、オリーブはいいねー。個人的には、コールマンを推したい。老舗という安心感もあるし。

もぎ:やっぱりコールマンですかね。ブランドの安心感捨てがたいですよね…。さっそくポチっちゃおうかな。

ワンティグリスのソロテント

ハナサキ:キャンプグッズはホントに沼なのでキリがないけど、ソロキャンデビューしたいなと思っていて、目下ソロテントを物色中。

onetigris_01
Image: Amazon

ハナサキ:ちょっと前見た時に、売り切れていた「One Tigris(ワンティグリス)」のソロテントがいくつか復活してて、安くなってる! やばっ、どうしよう……。

もぎ:「One Tigris(ワンティグリス)」聞いたことなかったですが、値段も手頃で、ミリタリー感があってめちゃめちゃいいですね。

ハナサキ:One Tigrisのソロテントはいくつかリストアップしていて、これが自分の中での一番手。くぅ、かっけ〜なぁ。

もぎ:コレ、たたんだときにものすごく小さくなるんですね。荷物を増やしたくないソロキャンプには最適な気がする。

ハナサキ:テントに限らず、コンパクトになるかどうかはポイント。欲しいからと言って闇雲に買おうとすると、「それって本当に必要なの?できるだけコンパクトにまとまったキャンプがしたいんだけど」って、妻から釘を刺される。的確なのでぐうの音も出ないっていう(笑)。

もぎ:(笑)

ダルトンのアルミコンテナ

ハナサキ:たださ、「コンパクト=荷物が少ない」ってだけじゃないんだよね、いかにうまく収納するかもポイントで、キャンプギアなんかを収納するケースは必要なわけで……。

だから、これ買っちゃった。そもそも高いんだけど、どうしてもアルミの収納ケースに憧れがあって

もぎ:アルミコンテナはロマンですけど、高い! なので、うちはこれで我慢してます。アウトドアでももちろん使えるんですが、いまは娘(1歳)用の服とかおむつとかの収納として使ってます。上だけじゃなく横にも開閉できるフタがあって、そこからもモノが取り出せるので便利なんですよ

ハナサキ:これ、いいね。スタッキングできても、中のものを取り出す際にいちいち上に乗っているボックスを下ろす手間がないのはありがたい。

山崎実業 TOWRERシリーズ

ハナサキ:収納で思い出したけど、「浮かせる収納」が得意の山崎実業のこれ欲しいなと思って。

yamazakijitsugyo
Image: Amazon

子どもたちが大きくなってきて、特に小6のお姉ちゃんの方が、洗面所まわりいろいろと散らかりがちで。スペースを空けたいけど、難しそうなので、空中にスペースを作ってもらえたらと。

別に大したものを置くんじゃないんだけどね。ヘアアクセ入れている箱とか、ちょっとしたメイク道具とかなんだけど。

もぎ:浮かせる収納といえば山崎実業ですもんね(笑)。小6ともなるとメイク道具揃えだしたりするんですね! うちも数年したらそんな感じになるのかな……。

山崎実業といえば、うちはキッチンでTOWERシリーズを愛用しています。子どものマグカップやら自分の水筒・タンブラーを乾かすのに「グラススタンド」がいい感じです。

ハナサキ:こういうのがキッチン周りにあると、置き場所が決まるから、結果的に整理収納になるよね。それにしても、こんながキッチンにあったらなんだかお店みたいで、面倒な洗い物のモチベーションも上がりそう〜!

もぎ:おしゃれなうえに乾きやすいのでオススメです。ハナさんと話してたら、物欲がどんどん湧いてきちゃったな…。ちょっともう一回Amazonのパトロール行ってきます!


話しているうちに買い物欲が止まらなくなってしまったふたりは、再びAmazonのパトロールに戻っていきました。一体何を買ったのか、続報が入り次第またお伝えします!

タイトルとURLをコピーしました