高木豊氏、今オフFA戦線を大胆予想 注目は楽天左腕&主砲、阪神エースは「巨人が取りにいくのでは」

J-CASTニュース

   プロ野球横浜ベイスターズ、日ハムで活躍した野球解説者の高木豊氏(63)が2022年8月17日にユーチューブチャンネルを更新し、今オフのフリーエージェント(FA)戦線を独自に予想した。

  • 浅村栄斗選手(写真:AP/アフロ)

    浅村栄斗選手(写真:AP/アフロ)

  • 浅村栄斗選手(写真:AP/アフロ)

阪神・西は「ジャイアンツが取りに来るんじゃないかな」

   動画は「【巨人が大補強の予感??】2022年FA宣言すると獲得に動きそうな球団について徹底解説」とのタイトルで公開され、高木氏がセ・パ両リーグの注目選手を紹介した。

   高木氏が争奪戦になることを予想したのが楽天・辛島航投手(31)だ。辛島は09年ドラフト6位で入団し、今季がプロ14年目の左腕。今季は17日時点で12試合に先発し4勝2敗、防御率2.80の数字を残しており、プロ通算は53勝65敗。6月に国内FA権を取得した。

   動画では辛島が人的・金銭補償を必要としないCランクの選手として紹介。高木氏は「Cランクは魅力」と指摘し、巨人、ヤクルト、広島、DeNAによる争奪戦を予想した。

   同じく投手で注目したのは阪神・西勇輝投手(31)。西は今季中に2度目の国内FA権を取得する見込みで、高木氏は「ジャイアンツが取りに来るんじゃないかな。という気がする。ソフトバンクも可能性がある。先発ピッチャーが必要だし1枚でも多く。そういう意味ではいる」と私見を述べた。

Source

タイトルとURLをコピーしました