【エモ〜い】ただの自撮りを “人気イラストレーター風イラスト” に変換する「毎ドラ部 AIイラストメーカー」が超スゴい!

ロケットニュース24

ちょっと前まで「AIに仕事を奪われるかも……」なんて怯えていたが、ひとまず当面は大丈夫そうな雰囲気で安心した。そして、いざ安心してみると、AIってメッチャ楽しい! とくに “AIイラスト作成” がお手軽で、気づいたら何時間もやっちゃってる。

最近じゃ、なんとコーヒー売り上げNo.1ブランド(日本コカ・コーラ調べ)でおなじみ『ジョージア』までもがAIイラスト市場に参入しているのだそうな。名付けて毎ドラ部 AIイラストメーカー。これ、かなり楽しいのでご報告させてほしい。

・カワイくなりたい

さて、ひとくちにAIイラスト作成といっても、どんなことができるかイマイチ分からないという人も多いのではないだろうか。

「毎ドラ部 AIイラストメーカー」は、自分で撮影した画像をサイトに取り込むと、AIが勝手にイラスト化してくれるという超簡単なシロモノ。誰でも無料で利用でき、ジョージア製品を購入する等の必要もない。もちろん、何か買ってあげればジョージアは喜ぶだろうが。

ってことで、さっそく遊んでみる。まず、いい感じの笑顔の画像をスマホで撮影。あとはサイトに取り込んで、イラストのタッチを選ぶだけだ。アプリをダウンロードする必要すらない。マジ簡単!


フワッとした画風が魅力の人気イラストレーター「ゆりぼう」さん風タッチをチョイスしてみると……



わ!!!!! めっちゃイイ感じになった!!!!


・ええやん!

図らずも絶世の美女が誕生したにも関わらず、完全に私の面影が残っている。そっか……私をイラスト化するとこんな感じなのかぁ! エエヤン!


レトロな雰囲気の「ダニエル」さん風タッチにもトライ。華麗にウインクをキメて……



絵画風のオシャレタッチに仕上がった! こっちもイイ!


……が、いうても私は女子である。AIが気を利かせてカワイくしてくれている可能性も否定できない。

ってことで、オッサンの画像でもトライしてみよう。当編集部の男らしい男ナンバーワン・砂子間記者ではどうか?

おおぉ……なんか韓国アイドルみたいな仕上がりに! 原型はほぼ留めていないが、イケメンに近づいたことは間違いない。


かなり雑然としていることで知られる当サイトの事務所も……



一瞬で漫画のワンシーンみたいに!



やっぱAIって、けっこうスゴイかもしんない。


・ハードなオッサンではどうか

せっかくなので当サイト最年長の佐藤記者もイラスト化。


これがイケメンになったら本物だが、果たして……



かっこいいおじいちゃんになった!



ウインクもキメてもらった結果……



かっこいい外国のおじいちゃんになった。


雑然とした事務所で雑にオッサンを撮影しただけで非常にエモい気持ちになれることが判明したジョージアの「毎ドラ部 AIイラストメーカー」。職場や学校のコミュニケーションツールとしても一役買ってくれそうである。

使い方はジョージアの公式サイトに画像をアップロードするだけ。AIと聞いただけで拒否反応が出ちゃうアナログさんも、これなら簡単に使いこなせるだろう。この夏は海やレジャーで大活躍することうけあい。みんな今すぐ試してみてね〜!

参考リンク:毎ドラ部 AIイラストメーカー
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました