【実話】去年、伊藤園から突然エナジードリンクを365本も送りつけられた話

ロケットニュース24

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! あ、すみません。失礼しました。皆さま明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしまエンナァジイイイィィィッッ!


エンナァジイイイィィィァァァァァ!!


去年の年末の話なんだけど、実は相当ヘビーなエナジー珍事があったのでお伝えしたいんだぜ。伊藤園の『ビタミンパワーGO!』っていうエナドリあるじゃん? 夏に記事も書いた。で、ある日会社に行ったらさ、俺宛てにそれが365本も送り付けられてたんだな。

・エナジー珍事

あれは去年のクリスマス前だっただろうか? 俺がいつものようにエナジー出社すると、デスク横に見慣れぬ箱が積まれているのがパッと目に入った。エ、エナッ!? 何だあれは……? 遠目からでもヤバそうなオーラをエナエナと感じるが……。


恐る恐る近付いてみると……


エンナァジイイイィィィッッ!

・アポなしエナジー

そう、昨年8月に発売された伊藤園のエナジードリンク『ビタミンパワーGO!』が鬼積みされていたのである! いやいやいや、何も聞いてねーぞ!! 新手の嫌がらせか……? と思いきや、送り状にはなんと「伊藤園」の文字が。まさかの公式エナッ! ていうか……


365本て正気かよ!!

・マジで1年分

どうやらこのエナドリの山は、俺の記事を見た伊藤園が送ってくれたものらしい。すげぇ! どうもありがとうございます!! 一緒に担当者からの手紙も入っていたので開けてみると……


「あひるねこ様改め、エナジーマン様」


いや勝手に改めんな!


・エナジー陳列

まあ手紙はさておき、365本もあるのだから試しに全部並べてみない? というワケで、送られてきた『ビタミンパワーGO!』をすべてケースから出してみることに。その結果……


エンナァジイイイィィィッッ!


エナッ! エナエナ!!


エンナァジイイイィィィィィァァァァ!!!!


業者か俺は。


・ほぼ仕入れ

改めて見ると、とんでもねぇ量である。伊藤園はこのエナドリの大軍勢を俺に一体どうしろというのか? 全部飲めというのか? 売るほどあるとはまさにこのこと。

ここでふと俺は、初代エナジーマンでもある編集長・GO羽鳥のことを思い出していた。『ビタミンパワーGO!』というネーミングからして、このエナドリは日本で唯一、GO羽鳥のために作られたと言っても過言ではないのだ。羽鳥が飲まずして誰が飲むというのか?


しかし前回の記事で羽鳥は、この千載一遇のチャンスにまさかの不在という大ポカをやらかしている。羽鳥よ、お前は一体何のためにGO羽鳥なんだ? いま戦わなくていつ戦う!? 名前に「GO」が入ってるエナドリなんて、たぶん未来永劫出てこないぞ!

・いざリベンジ

そういう意味でも、今日はあの時の雪辱を晴らす絶好の機会と言えるだろう。なに、『ビタミンパワーGO!』なら開業できるほどある。5本でも10本でも好きなだけ飲むがいい……って、


またいないんかーーーーい!



1週間いないんかーーーーい!!


・エナジー無人

え、こんなことある? 予想を覆す2回連続不在エンドである。なぜだ? よりによってなぜこのタイミングなんだ? 『ビタミンパワーGO!』は365本もあるのに、GO羽鳥が1人もいないとか地獄の合コンかよ。GOのバランスどうなっとんねん! 今すぐ来いや!!


初代エナジーマン、GO羽鳥よ……


そろそろいい加減にGO HOME……!


– 完 –


参考リンク:伊藤園「ビタミンパワーGO!」
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」

Source

タイトルとURLをコピーしました