【女性必見】100均のインソールが充実しすぎていてビックリした / 100円で痛い靴とおさらばできるぞ〜

ロケットニュース24

合わない靴を履いているときのしんどさといったらない。気合を入れてデート用に買った華奢な靴、冠婚葬祭でしか履かないパンプス……。

試し履きしたくらいでは気づかない不具合ポイントがあって、歩いているうちにどんどん足が痛くなる。そして文字通り1歩も動けなくなってしまう。高い靴なら高い靴であるほどショックも大きい。

私は足が疲れやすいので革靴やヒールのある靴を履くときにはインソールでの調整が欠かせないのだが……、100均に行ってビックリした。信じられないくらいインソールのバリエーションがあるのだ!

・全部買っても1000円以下

驚くべきはその機能性の豊富さ。防臭機能、足元が暖かくなるもの、低反発クッション、高反発クッション、立体アーチ型になったもの……などなど10種類以上もある!

靴のインソールは安いものでも1000円近くすることが多いなか、なんと全品100円。まあ100均だから当たり前なんだけど……。100円でこれが買えるのはありがたすぎる。

ということで、家にある靴の履き心地をよくすべく、手当り次第に買ってみた。その数8種類、880円。

普通のインソールならひとつしか買えない金額だ。これを駆使すれば、履き心地が悪い靴だって、どこまでも歩ける魔法の靴になるかもしれない……!

・全部買っても1000円以下

100均的な要素は、足のサイズに合わせるカット線がインソールにプリントされていないものがあるくらい。

そういった場合はサイズガイドの紙が入っていて、それに合わせながらインソールをカットするようになっている。ちょっと手間だけど、100円でインソールがゲットできるなら十分だ。

というわけで購入したアイテムの中で、これはいいぞと思ったものを3つ紹介したいと思う。


1. ペラッペラの薄い靴がフワフワになる「極厚インソール」

凸凹加工で衝撃が吸収されるだけでなく、その名の通りの分厚さで足元への衝撃が緩和される。100均以外のインソールに比べてもかなりの厚み。1cm近くありそう。ちょっと大きめの靴に入れて調整にも使えそう。

底がペラッペラすぎて、普通のインソールを入れても地面を裸足で歩いてるようだったチャイナシューズに入れてみた。ふかふかの履き心地に変身して、めちゃくちゃ歩きやすくなった。これでお出かけにガシガシ履けるぞ〜。


2. 防臭機能あり「抗菌・消臭インソール」

かわいい靴をはいているけど足がにおう、という事態は避けたい……。こちらは抗菌&消臭機能つきインソール。銀と活性炭のWの消臭機能があるそうだが、開けた瞬間、自然なメンソール系のスーッとした香りがした。

蒸れやすいエナメルの靴に入れたら、長時間はいていても足元がサラサラで快適に。そこまで厚みがないのでどんな靴にも合わせやすく、100円ならすぐ取り替えられて衛生的なのも良し!


3. 立体的で疲れない「アーチクッションインソール」

低反発クッションで土踏まずや足の指、かかと部分が立体的になっているインソール。こんな凝った作りで100円とは。

こちらはヒラキで500円だったバレエシューズに入れた。土踏まずや足の指の付け根がサポートされるだけで、足がグッとラクになり、インソールも入れて合計600円の靴とは思えないほど履き心地がアップ。


・100円で足元のストレスが減るぞ!

この他にも、部分タイプのインソールや、靴ずれ防止のパットなんかも売っている。インソールは使ううちにだんだんヘタって薄くなりがちなので、100円で取り替えられるのはめちゃくちゃコスパがいいと思う。

合わない靴は地獄だが、ヨーロッパでは「素敵な靴はあなたを素敵な場所に連れて行ってくれる」なんて言葉もある。靴のお悩みを抱えてる人は今すぐ100均にレッツゴー! 100円で素敵な場所に行けるかもしれないぞ!

執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました