「名声にふさわしい成績だ」「適応期間終わった」 DeNAバウアーを韓国メディア絶賛…「オタク」な人柄にも注目

J-CASTニュース

   プロ野球DeNAのトレバー・バウアー投手(32)が2023年7月6日に横浜スタジアムで行われたヤクルト戦に先発し、4安打2失点で完投勝利を収めた。打者34人に対して128球の力投で今季6勝目をマーク。チームは首位・阪神に1.5ゲーム差に迫った。

  • バウアー投手(写真:AP/アフロ)

    バウアー投手(写真:AP/アフロ)

  • バウアー投手(写真:AP/アフロ)

「名声にふさわしい成績だ」

   バウアーは3回に2死2塁から1番・並木秀尊外野手(24)にタイムリーを許し1点を先制された。5回に味方打線が3点を入れて逆転に成功。2点リードの8回2死から四球でランナーを出し、ドミンゴ・サンタナ外野手(30)にセンター前に運ばれ1点を献上するも9回はきっちり3人で抑えた。

   中4日の登板で打者34人に対して128球を投げ4安打2失点7奪三振。与えた四球は3つで防御率を3.53とした。これで自身の連勝を「5」に伸ばして6勝目。先発ローテーションの柱としてチームをけん引した。

   バウアーが20年大リーグ(ナ・リーグ)のサイ・ヤング賞投手ということもあり、韓国メディアの注目度も高く、複数のメディアがバウアーの完投勝利を報じた。

   スポーツメディア「スポーツ朝鮮」(WEB版)は、ここ最近の6試合で5勝を挙げ、全ての試合でクオリティスタート(6回以上、自責点3内)を達成しており、名声にふさわしい成績だと絶賛した。

Source

タイトルとURLをコピーしました