韓国人「ここが本当に日本という国ですか?」 初来日でまさかの反応…人気YouTuber企画にネット注目

J-CASTニュース

   韓国出身の男性・イキテルさんが運営するYouTubeチャンネル「IKITERU TV【イキテル】」で2023年7月3日に公開された、初来日した知人の韓国人男性2人が日本の文化に感動する動画が話題になっている。

   イキテルさんは、日本に住みながら、日本の魅力をチャンネルで紹介している。

  • 「IKITERU TV【イキテル】」の動画より。手前がイキテルさん

    「IKITERU TV【イキテル】」の動画より。手前がイキテルさん

  • 「IKITERU TV【イキテル】」の動画より。手前がイキテルさん

「映画のワンシーンを見ているようです」

   今回話題になっている動画では、イキテルさんが6月26日に公開した動画の中で出迎えた20代の韓国人男性2人と川越を観光する様子を紹介した。タイトルは「ここが本当に日本という国ですか?テレビで見ていたのと全然違う…伝統と現代が生きてる別の世界!最高に素晴らしい!」だ。

   初来日だというふたりは川越の街並みに「江戸の香りがします」「ミニ江戸!」と興奮していた。

   また、「本当に歴史が生きてるみたいです」「ここの空間で日本の江戸時代の象徴と建物を目で見れて嬉しいです」と明かし、「日本は建築をするとき調和を大事にしてる気がします。美しいです」と川越の街並みを絶賛していた。

   また、途中では着物を着た女性に目を奪われたり、趣のある一般住宅を見つけ、「うわ、格好いいね!」「映画のワンシーンを見ているようです」と絶賛したりする場面も。韓国とは異なる日本の寺社文化にも感銘を受けていた様子だった。

   その後も川越の街並みやグルメを堪能した3人。最後には「現代と過去が共存してるから、道を歩きながらいま江戸時代にいるのか2023年の東京にいるのか区別がつかないほど」と川越を堪能したことを報告していた。

   この動画のコメント欄には、

「韓国の若者2人が『江戸時代を感じる』と言うことに驚きます」

「この子たち、よく日本の歴史を勉強してくれてますね。それが嬉しい」

「本当にこのお二人は礼儀正しくて感動しました」

という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました