総再生数5億8000万回、人気YouTuber「釣りいろは」解散 芸能人と多数コラボも…12年超の活動に幕

J-CASTニュース

   地元の佐賀県を中心に釣りをする人気YouTuberグループ「釣りいろは」が2023年7月4日、解散を発表する動画を公開した。

   2010年にチャンネルを開設。解散発表時の登録者数は約61万人、総視聴数は5億8千万回を超える人気グループだった。

  • 釣りいろはのメンバー(解散発表の動画より)

    釣りいろはのメンバー(解散発表の動画より)

  • 釣りいろはのメンバー(解散発表の動画より)

「これまで12年間2750本、コツコツと…」

   釣り好きの間で高い人気を誇った同グループ。シンガーソングライターのカノエラナさんや人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のTeru,Kid’zさん、格闘家の那須川天心さんとのコラボ動画も公開している。

   このように芸能界にもファンが多く、なかでも俳優の藤木直人さんは何度も出演。自ら出演交渉をして動画に出演し始めたといい、「助っ人のなおさん」としてファンに愛されてきた。

   そんな「釣りいろは」は22年2月1日に「スキルアップのための準備期間」を理由に活動休止を発表したが、同月27日には再開し、動画制作を続けてきた。

   23年7月4日に公開された「釣りいろはを解散します」と題された動画で、起算を発表した。コメント欄では「これまで12年間2750本、コツコツと動画をアップしてきましたが、この運びとなりました」とも伝えている。

   動画には、かっちゃん、いっちさん、リーダーのとくさん、けいこさんが登場し、とくさんの口から「今日を持ちまして解散」することが発表された。

Source

タイトルとURLをコピーしました