【モンスト】“高難度挑戦ミッション”クリアのおすすめステージはココだ!【天魔の孤城】

AppBank

モンストにて7/1から始まる「天魔の孤城」にて「高難度挑戦ミッション」が開催。
本記事ではミッションクリアにおすすめのステージをご紹介。

うまく表示されない方はここをタップ!

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネ

「高難度挑戦ミッション」について

本開催ではストライカー応援キャンペーンとして、「高難度挑戦ミッション」を実施!
期間中に合計10BATTLE突破すると、「★6確定ガチャ」のガチャ玉1個が獲得できます。

注意すべきことは下記の記事で紹介しておりますのでご覧ください。

サムネ

高難度挑戦ミッションで絶対に注意すべきこと|天魔の孤城

ミッションクリアするには……

クエスト 必要BATTLE突破数
第2の間 2
第3の間 4
第4の間 8
第5の間 12
第6の間 18
第7の間 24
第8の間 32
第9の間 40
第10の間 54

上記の表は、各クエストが解放される条件を表示したものになります。
「第5の間」の解放条件が「必要BATTLE突破数12」。つまりミッションクリアは第1の間〜第4の間の4クエストでするわけです。

まずはこれを覚えておきましょう。

第1と第2の間は突破数稼ぎのチャンス!

第1の間 登場ギミック:重力・地雷(埋め込み)・ワープ
ステージ1〜3までは重力ワープ対応だけでOK
第2の間 登場ギミック:ダメウォ・地雷・魔法陣
ステージ1〜3まではダメウォ地雷対応だけでOK

実は第1と第2の間は、ステージ1〜3まで登場しないギミックがあります。
そのため最適性キャラを持っていなくとも、1〜3までならば無理矢理突破することも可能。
6ステージ全ては難しくとも、3ステージまでクリアして突破数を稼ぎましょう。

全クエストで3ステージ目までは比較的簡単

モンストを長くプレイしている人なら当たり前の情報ではありますが……
ステージ1〜3”と“ボス全3ステージ”とでは難易度がかなり変わります。

比較的簡単なステージ1〜3をクリアすることを目指して、合計10BATTLE突破を達成しましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました