【モンハン】たった2つの傀異(怪異)素材を簡単に集める方法

AppBank

『モンスターハンター』シリーズ、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて、傀異(怪異)素材を簡単に集めるためのおすすめクエストを紹介します。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

傀異素材集めおすすめのクエスト1

現状最も効率よく傀異研究レベル上げつつ傀異素材を集めるのにオススメなクエストは、「傀異克服オオナズチ」「イヴェルカーナ」の2体狩猟です。

この通称「ナズチカーナ」と呼ばれるクエストは対象が古龍2体のためクリア後に貰える傀異研究レベルが非常に多く、「傀異錬金術・覇気」での評価値の高い「破傀の重龍骨」をゲットできます。

加えて共に火属性が弱点のため、強力な火属性武器を使用することで高速周回が可能になります。

詳しくはこちらの記事で紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

傀異研究レベルの効率的な上げ方

傀異研究レベルの効率的な上げ方

傀異素材集めおすすめのクエスト2

クエスト

難易度は少し上がりますが、「傀異克服バルファルク」「傀異克服シャガルマガラ」の1体狩猟もオススメです。

立ち回り次第では2体狩猟よりも周回時間が早いうえ、「傀異錬金術・覇気」での評価値が高い「破傀の濃龍血」をゲットできます。
特に素材1つで5つ分の護石を一気に作ることが可能

錬金

どちらも強敵なので初心者の方は少し難しいですが、盟勇やマルチなどで助けを借りつつ素材を集めてみましょう。

まとめ

ということで、傀異素材集めおすすめのクエストを2つ紹介していきました。
神おまが出やすい「傀異錬金術・覇気」を回したいみなさんの参考になれば幸いです。
ここまでご覧いただきありがとうございました。

カートボタンAmazonで「モンハン」関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

(C) Nintendo (C)CAPCOM

Source

タイトルとURLをコピーしました