「総集編に毛が生えた感じでびっくり」 フジ「あなたがしてくれなくても」特別編に視聴者ツッコミ

J-CASTニュース

   2023年6月29日に放送されたドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)の特別編に対し、視聴者から「ただの総集編やん」といった声がツイッターに上がっている。

   同作は22日に最終回が放送されたが、本編終了直後に特別編の予告が流れた。「最終回で描かれなかった空白の数ヶ月」との触れ込みで、最終回の放送中では飛ばされていた9カ月間に起きた出来事を描くことが紹介されていた。

  • 「あなたがしてくれなくても」公式サイトから

    「あなたがしてくれなくても」公式サイトから

  • 「あなたがしてくれなくても」公式サイトから

「特別編見ましたが、これは〈総集編〉です」

   特別編では俳優の奈緒さん(28)演じる主人公・みちが、夫・陽一(永山瑛太さん=40)と離婚した後のエピソードが描かれた。会社の後輩の北原華(武田玲奈さん=25)に誘い出される形で引き合わされた、バツイチ再婚希望の中年男性・瀬田慎之介(野間口徹さん=49)との喫茶店での会話シーンなどが流れた。その合間に、主人公の回想としてこれまでの放送から抜粋されたシーンが次々と差し挟まれた。

   このため、ツイッターには、

「あなたがしてくれなくても、の特別編がただの総集編+αで全然すっきりしなかった」
「ほんまに総集編に毛が生えたみたいな感じでびっくりした」
「やっぱりほぼ総集編」
「特別編見ましたが、これは〈総集編〉です」

   といった声が続々と上がった。

Source

タイトルとURLをコピーしました