ジャニーズファン騒然、「THE MUSIC DAY」シャッフルメドレーで情報錯綜 予告が消える事態も…日テレの見解は

J-CASTニュース

   2023年7月1日放送の「THE MUSIC DAY 2023」(日本テレビ系)に対し、ジャニーズファンから不安の声が上がっている。

   今年で11回目を迎える同番組ではジャニーズ事務所所属の各ユニットのメンバーが参加してメドレーを披露することが恒例となっており、22年は「時代をつなぐジャニーズシャッフルメドレー」と銘打たれた演目が披露された。しかし、今年の放送について、6月29日に番組公式ページで発表されたタイムテーブルの中に、それに該当する演目がないとの嘆きが広がっている。

  • ジャニーズ事務所(2019年撮影)

    ジャニーズ事務所(2019年撮影)

  • Googleのキャッシュから

    Googleのキャッシュから

  • ジャニーズ事務所(2019年撮影)
  • Googleのキャッシュから

「ジャニーズが色々と問題になってるから……?」

   これらの声は6月29日の朝からツイッターに頻出し、関連ワードがトレンド入りまでした。「ねえねえ シャッフルメドレー載ってないんだけど…」と、演目が紹介されていないと嘆く声のほか、

「シャッフルメドレーあるの? 今夜情報解禁されるってことかな?」
「私はシャッフルメドレーあるって信じてる!! 私はまだ希望諦めてない!!」
「今日発表されたタイムテーブルにシャッフルメドレーの記載なかったね。ツアー中のグループもあるし、没になったか?」

   と、希望を捨てないとする声も続々。「シャッフルメドレーがないのって、ジャニーズが色々と問題になってるから……?」と、故・ジャニー喜多川氏の性加害疑惑が影響したのではないかとする憶測も出ている。

   さらには、「案内からシャッフルメドレーの記載消えてる、、、」といった、「THE MUSIC DAY 2023」の事前番組で6月30日に放送される「まもなくTHE MUSIC DAY 情報解禁SP」の公式ページから「シャッフルメドレー」の文字が消えたとする声も上がっている。

   編集部で番組表サイトを調べたところ、複数のサイトのキャッシュで「シャッフルメドレー組み合わせ発表」の表記があり、現在はないことを確認した。

   J-CASTニュース編集部は日本テレビの広報担当者に、7月1日の放送で同演目は披露されるかなどを取材したが、「制作過程の詳細および発表の時期についてはお答えしておりません」と回答した。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました