【らんまん】夫婦喧嘩での「邪魔」発言にネット議論 「さすがにひどい」「よーくわかる」

J-CASTニュース

   俳優の神木隆之介さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「らんまん」第62回が2023年6月27日に放送され、神木さん演じる万太郎の「言ってはいけない一言」が注目を集めている。

  • 神木隆之介さん(2017年撮影)

    神木隆之介さん(2017年撮影)

  • 神木隆之介さん(2017年撮影)

病状が進行するヤマザクラを救うべく、寝食を忘れて研究に没頭する万太郎

   世話になっている呉服屋のヤマザクラが病気にかかってしまったと聞いた万太郎は、どうにか助けたいと日夜研究に精を出す。食事さえとらず集中する万太郎に対し、妻の寿恵子(浜辺美波さん)は「食べてからにすればいいでしょ? 顕微鏡は逃げません」と心配するが、万太郎はイラだった口調で「すまんがホンマに焦っちゅうがじゃ! 構わんとってくれか!」と突き放す。

   これに寿恵子は、「でも、今日は私も作ったんです。万太郎さんのお好きな…」と尚も抗議。しかし万太郎は、寿恵子の言葉をさえぎって「寿恵子さん! 頼む。今は邪魔じゃき!」と邪険に扱ってしまう。

   ショックを受けた寿恵子は、万太郎の姉・綾(佐久間由衣さん)らにこれを相談。「万太郎さんも家を出て、私も家を出て、2人きりになるんです。幸せな家にしたいのに…万太郎さん『邪魔』だって。私のこと『邪魔』だって…」と声を震わせる。

Source

タイトルとURLをコピーしました