認証バッジも使えるFacebookとInstagramのサブスク、国内でも提供開始

PC Watch

 Metaは、認証バッジや限定スタンプなどが利用できる有料サブスクリプションサービス「Meta認証」を国内向けに順次提供開始した。FacebookおよびInstagramが対象で、料金はWebからの契約の場合1,592円、iOSおよびAndroidからの場合1,990円。

 Meta認証は契約ユーザーに対し、認証バッジ、なりすましに対するアカウント保護、日本語対応のアカウントサポート、ストーリーズやリールで使える特別なスタンプなどといった登録者限定機能の4つの特典を提供するサービス。登録に際しては、ユーザーが18歳以上であることに加え、公的機関の発行する身分証を提示してアカウントが本人のものだと証明する必要がある。

 なお、現時点でMeta認証が利用できるのは、利用資格を満たす個人、もしくはプロフェッショナルプロフィールを利用しているクリエイターで、ビジネスプロフィールは対象外となっている。また、公人や著名人、ブランドとして特定の要件を満たしたユーザーに対して付与している既存の認証バッジについては、今後も継続して提供し、リクエストもこれまで通り受け付ける。

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました