タバコ休憩は「なくした方がいい」 青汁王子が批判「臭いし体にも悪い」「百害あって一利もない」

J-CASTニュース

   実業家でYouTuberの「青汁王子」こと三崎優太さんが2023年6月27日、「『タバコ休憩』なんてものはなくしたほうがいい」としてツイッターで持論を述べた。

  • 三崎優太さんのインスタグラム(@yuta_misaki)より

    三崎優太さんのインスタグラム(@yuta_misaki)より

  • 三崎優太さんのインスタグラム(@yuta_misaki)より

「吸うやつに限って吸わない人がちょっと休憩してると」

   三崎さんはツイートで「『タバコ休憩』なんてものはなくしたほうがいい」と切り出し、下記のように持論を伝えた。

「吸うやつに限って吸わない人がちょっと休憩してると『サボりだ』とかいちゃもんつけるし、喫煙所で大事な話を進められると非喫煙者は置いてけぼりにされる」

   「なによりタバコは臭いし体にも悪い。百害あって一利もないから法律で規制すれば?」とも見解を述べている。

   タバコ休憩をめぐっては、ニュースサイト「シェアーズカフェ・オンライン」が26日に公開した記事「タバコ休憩は給料ドロボーなのか?」をきっかけにインターネット上で大きな議論が醸されている。

Source

タイトルとURLをコピーしました