「本人じゃねーか!」 山里亮太&若林正恭の半生描いたドラマ、蒼井優「サプライズ出演」に視聴者騒然

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太さんと「オードリー」若林正恭さんの半生を描いたドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系)最終回が2023年6月25日に放送され、山里さんの妻・蒼井優さんがサプライズで登場した。

  • 山里亮太さん

    山里亮太さん

  • 山里亮太さんのツイッター(@YAMA414)より

    山里亮太さんのツイッター(@YAMA414)より

  • 結婚報告会見に臨んだ山里亮太さん(左)と蒼井優さん(2019年撮影)

    結婚報告会見に臨んだ山里亮太さん(左)と蒼井優さん(2019年撮影)

「贅沢なご本人登場だわ」

   時は2019年。山里(ジャニーズグループ「SixTONES」森本慎太郎さん)はテレビ局の会議室で、番組スタッフとなにやら相談している模様。生放送が始まり、ラジオブースに移動した山里は、マイクに向かって「おはよーうございまーす! いや~、ね! すいませんね、皆さん。僕の親友がお騒がせしているみたいで…。なんかね、僕の親友に聞いたところ、夜に2人で会見する予定だったんですよ。うん」と蒼井さんとの結婚を報告した。

   画面に映ったスポーツ誌には、「蒼井優 山ちゃん 結婚」との大見出しが書かれ、現実さながらに森本さんと蒼井さんのツーショット写真が掲載されている。

   このスポーツ誌の誌面を額に飾って、実家のリビングに飾る山里。家族から、仲介人である相方のしずちゃんこと山崎静代さんにきちんとお礼の言葉を言ったのかと尋ねられた山里は、「言ったよ。当たり前じゃない」「ありがとう(と言った)」と返答。家族から「シンプル」と指摘されるも、「コンビっていうのは阿吽の呼吸だから。だからその一言に、『しずちゃんのおかげで結婚できました。フラガールのオファーをもみ消してたら、こうなってませんでした。ごめんなさい、感謝してます』っていうのが込められてるのよ!」と反論するのだった。

   まさかの蒼井さんのサプライズ登場に、毎回ツイッターで実況している山里さんも「あれ!?写真!?!?え!?!?」「今家で本人に聞いて驚きが重なってる」と反応。視聴者からも

「蒼井優本人じゃねーか!!最後にどでけぇ本人役引っ張ってきたなぁ!」
「えっ?もしかしてこのために蒼井優写真撮ってたの?合成とかじゃないの?贅沢なご本人登場だわ」
「色々なご本人登場があったけど スポーツ紙の紙面に本人登場 一番のサプライズだった芸人の妻で女優の蒼井優ちゃん」

などと、歓喜する声が続出している。

   しずちゃんが蒼井さんと知り合うきっかけとなった映画「フラガール」のオファーをめぐっては、2023年5月28日放送の第8話で、しずちゃんの人気に嫉妬した山里さんが「断ってください」と即却下。しずちゃんに知らせる前に、オファー自体をもみ消そうとするエピソードが描かれていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました