人気ラッパー、トレンドブログ運営者に法的措置へ 「ダウン症」と絡めて憶測掲載…「どんな気持ちで書いてるんですかね泣」

J-CASTニュース

   人気ラッパーのサイプレス上野(サ上)さんが2023年4月26日、ダウン症と絡めた憶測を掲載したネット記事に対し、法的措置を検討していると明かした。

  • サイプレス上野さんのツイッターより

    サイプレス上野さんのツイッターより

  • サイプレス上野さんのツイッターより

    サイプレス上野さんのツイッターより

  • サイプレス上野さんのツイッターより
  • サイプレス上野さんのツイッターより

「弁護士の方に動いて頂いております」

   サイプレスさんはツイッターで、「サイプレス上野はダウン症を公表した?」などと書かれているネット記事のスクリーンショットを引用し、「開示請求案件だな」と投稿した。

   記事は、著名人の噂話やスキャンダルを中心に扱う、いわゆる「トレンドブログ(トレンドアフィリエイト)」に掲載されていた。

   サイプレスさんの顔写真を掲載し、「サイプレス上野さんはダウン症ではありませんし、公表もしていません。私の勝手な見解ですけど、上記の写真を見て、そう思われた方が多かったのでは?」と論評している。

   その他の記事でも、「○○はブサイク?演技も顔も個性派?顔が歪んでる?」(伏せ字は編集部)など、サイプレスさん以外の芸能人を中傷するような内容が複数見つかる。

   サイプレスさんは「こういう形で記事にする時、どんな気持ちで書いてるんですかね泣」と不快感をにじませ、「弁護士の方に動いて頂いております」と報告している。

   ファンらからは「サ上さんにも、ダウン症の方にも失礼」「サイプレス上野氏をからかうだけでなく世界中のダウン症の人をも嘲笑してる 全世界に向けて」などと非難が寄せられている。

Source

タイトルとURLをコピーしました