【パズドラ】スキル強すぎでは!? 水着エキドナは間違いなく当たりキャラ!

AppBank

アイドルグループ・HEARTSのメンバー、HEARTSエキドナの性能について解説していきます!

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

「HEARTSエキドナ」の性能について

変身前のスキブは2つとやや少なめですが、変身時のスキルにエキドナらしい3ターン威嚇が付いているので威嚇が通ることの多いダンジョン序盤であれば、実質スキブは5と変身時スキルとしては便利なほう。

このエキドナの真骨頂は変身後性能で、7ターンで発動可能な3ターン継続の無効貫通スキルというかなり破格のスキル持ち!
オマケとして付いている全ドロップ強化も昨今の「ドロップ弱化」対策として有効なので、強いと言わざるを得ません。

リーダースキルはコンボ加算付きで78%軽減持ちと強くはありますが、「回復2コンボ」が条件になっているのでやや使いにくさを感じますね。

▼(左)変身前:(右)変身後

究極進化

打って変わってこちらの究極進化は変身エキドナと比べて全くの別性能。
スキルは8ターンの威嚇とW吸収無効で、7×6のリーダースキルとなっていますね。

リーダーチェンジ前提の7×6始動リーダーとしての使い道がありますが、こちらは競合が多いので現状ではこの形態の優先度は低めとなっています。

Source

タイトルとURLをコピーしました