「カモン!」悪ふざけで線路飛び降り&ホーム往復のやりたい放題 動画拡散し物議…叡山電鉄は警察に相談

J-CASTニュース

   京都市左京区内の叡山電鉄・鞍馬線の岩倉駅で、若い男性が線路に降りてホーム間を走って往復する様子を撮った動画がツイッターに投稿され、物議を醸している。

   岩倉駅は無人駅で、叡山電鉄は、警察に相談したと取材に明らかにした。京都府警は、相談を受理したと答えており、鉄道営業法違反になる恐れがあるようだ。

  • ホームから飛び降りていた(写真はイメージ)

    ホームから飛び降りていた(写真はイメージ)

  • 線路上を走る若い男性(ツイッター投稿の動画から)

    線路上を走る若い男性(ツイッター投稿の動画から)

  • ホームから飛び降りていた(写真はイメージ)
  • 線路上を走る若い男性(ツイッター投稿の動画から)

「エへッ」と笑い、線路に飛び移る

   緑色のTシャツに紺色の短パンを着た若い男性が、ホームの線路ギリギリのところに立ち、右手の親指を上げている。男性は、サンダルを履いているようにも見える。

   男性は、「エへッ」と笑うと、ホームに左手を置いて線路に飛び移る。周囲からも、「エ、へへへ」と別の男性の笑い声が上がった。

   線路に降りた男性は、上り線と下り線を横切って向い側のホームへ走り、両手を置いてホームに飛び乗った。笑い声が響き、男性は、また線路に降りようとするが、止めてホーム上を歩き出した。

   すると、男性の下の名前を呼んで、「カモン!」とかけ声がかかり、男性は、振り向くと、左右を見て、また左手をホームに置いて線路に降りた。走って渡ってくると、手前のホームに両手を置いて飛び乗ろうとするが、どこかに当たったらしく、「あ、いてぇ」と顔をしかめた。

   それでも、ホームに飛び乗り、1回転して立ち上がると、駅のベンチに座る。そして、何もなかったかのように、スマホを見始めた。

   この動画は、2023年6月25日にツイッターで取り上げられた。22秒の長さがあり、駅の看板などから岩倉駅と特定された。真偽は不明だが、線路に立ち入ったのは、京都府内の男子高校生だと指摘されている。

   叡山電鉄の営業担当者は26日、J-CASTニュースの取材に対し、動画を把握したうえで、同日中に京都府警に相談して調べてもらっていると明らかにした。

Source

タイトルとURLをコピーしました