知らない男が深夜「ずっとインターホン押してきた」 人気アイドル恐怖で震えと涙…警察呼ぶ事態に

J-CASTニュース

   5人組アイドルグループ「RiNCENT.」の雪乃かりんさんが2023年6月5日、ツイッターで、深夜に知らない男性から自宅インターホンを鳴らされる被害に遭い、警察を呼ぶ事態に発展したことを明かした。

  • 雪乃かりんさんのツイッター(@rincent_karin)より

    雪乃かりんさんのツイッター(@rincent_karin)より

  • 雪乃かりんさんのツイッター(@rincent_karin)より(編集部で一部加工)

    雪乃かりんさんのツイッター(@rincent_karin)より(編集部で一部加工)

  • 雪乃かりんさんのツイッター(@rincent_karin)より
  • 雪乃かりんさんのツイッター(@rincent_karin)より(編集部で一部加工)

「話した事ないし顔に見覚えすらないんです」

   雪乃さんは「昨日の出来事で今も怖くてたまらないです 次なにかあってからじゃ遅いのに こういう場合、どうするのがいいのかな助けて」とのコメントを添え、玄関モニターに映る男性の写真3枚と長文をアップした。

   それによると、「夜中の1時に知らない男性が突然家にやってきてインターホンを鳴らしてくる様子がどう見ても怪しかったから怖くなってすぐ通報したけど警察が来るまでの15分間ずっとインターホンを押してきてモニターに映らないように隠れてみたり挑発するようなポーズをとってきたり、覗き込んでくる姿があまりにも怖くて震えと涙が止まりませんでした」との被害に遭ったという。

   「その後警察署に連行してもらい私と妹も別室で事情聴取した」という。雪乃さんは「相手は同じマンションの住人で『友達になりたくて』『ベランダで会話した事がある』等、話していてもちろん私も妹も話した事ないし顔に見覚えすらないんです」と面識がないことを明かした。

   警察に対しては、「ただのイタズラじゃない絶対ストーカーだって思うのに、警察の人は相手の部屋も名前も教えてくれなくて『次何かあったら対応します、気をつけて。』だけで、次なにかあってからじゃ遅いのにこんなにも怖い思いをしているのに 警察の対応に納得できないまま泣く泣く帰ってきました」と吐露。「相手に一方的に知られている訳だし今後待ち伏せされたらどうしようとか、エレベーター乗り合わせてきたらどうしようとか、そんな不安と恐怖で家からでるのも怖いです」とつづっている。

   ツイッター上では、「そう簡単にはいかないけど引っ越すとか 絶対戦っちゃダメだよ」との書き込みに雪乃さん本人が「戦うどころか怖くて身動きすらとれなかった…相手は男の人だし;;」と返しているほか、雪乃さんを心配する声が寄せられている。

Source

タイトルとURLをコピーしました