【パズドラ】最強リーダーの素晴らしい相方! ぶっ壊れ火力要員『キルバーン』の強さを徹底評価!

AppBank

3/7から「ダイの大冒険コラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
ダイの大冒険コラボの最新情報はこちら!

変身キャラ『キルバーン』

変身後『死神・キルバーン』

★7 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : リーダー・サブ
最低限(理想)確保数 : 1(2)体
火力 : SS
汎用性: A

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

▲スキルブースト要員として超優秀!

変身前キルバーンは覚醒に「スキルブースト(3個)」を持ち、スキルでは変身時に「ヘイスト(3ターン)」が発動します。
合計で6ターン分のスキルを溜めることができる、非常に優秀なキャラとなっていますね!

▲変身後は超・火力特化

変身後キルバーンは「10コンボ強化(3個)」という、破格の火力覚醒を所持しています。
更に「攻撃・体力・ドラゴンキラー」を持ち、幅広い敵に「ダメージ上限1.2倍」の効果を発動する事も可能。
火力役としては文句なしの覚醒内容だと言えます。

▲副属性が火力役として最適

副属性が主属性同様に「闇」となっていますので、火力の底上げを行う際に最適クラスとなっています。

▲ループも可能な生成スキル

変身後は「ロック解除」「闇ドロップ6個生成」という、安定して攻撃色を供給できるスキルを所持。
2ターンで発動可能となっている為、キルバーンを2体編成するか、他の2ターンドロップ生成スキル持ちと合わせることで毎ターンスキルによる攻撃色ドロップ供給が可能となります。

また「敵の防御力が0になる」という効果も、ガードブレイクが流行している今では気になる内容。
概ね必須になることは無いと思われますが、今後のダンジョン次第で化ける可能性があることは頭に置いておきましょう。

▲リーダーとしても優秀

「全パラメータ1.8倍」「ダメージ半減」「3コンボ加算」と、最高峰とまでは言えないながら十分にリーダー運用が可能な効果を保有。
癖の少ない内容で使いやすく、ブラックバードという素晴らしい相方もいるため、キルバーンが引けた方は是非リーダーとしても使用してみましょう!

▼バインド耐性を未所持

キルバーンは変身前後とも「バインド耐性」を未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれませんね。

【ステータス】

『キルバーン』入手方法

主にダイの大冒険コラボ』のガチャから入手することが可能。

キルバーンは★7のイベントキャラであり、確定セットなどの販売もされておりませんので、ガチャから引く他に入手方法は無し。
非常に優秀なキャラではありますが、無理のない範囲で狙うようにしましょう♪

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

3/7(月)から開催される「ダイの大冒険コラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
→ダイの大冒険コラボの最新情報……



Source

タイトルとURLをコピーしました